※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

お股や内股の付け根が筋肉痛のように痛むのは恥骨痛かもしれません。後期になると立ったり歩いたりすると痛みが強くなり、下腹部も痛むことがあります。同様の症状を経験した方がいるか相談したいです。

お股が筋肉痛のように痛むのって、恥骨痛ですか?💦
2人目妊娠中なんですが、後期入ってすぐぐらいからお股や内股の付け根が筋肉痛のように痛みます😔
立った時や歩き出しは特に痛くて変な歩き方になります。
また、家事をしててしばらく立ちっぱなしになると、恥骨から下腹部が痛み出して足が怠重くなります…。
1人目の時はこんな事なかったので、生まれるまではまだまだの週数なのに赤ちゃん下がり気味なのかと心配です😭💦
後期以降の皆さん、こんな症状ありますか??

コメント

めろん

あります。
私も一人目の時はなかったのですが、今痛いです😅
寝返りの時とか、立つときとか💨
健診の時に話したら、あるあるらしくて、看護師さんに腹帯したら、多少支えられるから楽になるかもって言われましたが、暑くて腹帯出来ません💧

• ちゃめ

ちゃめ

あるあるなんですね😭
    私も暑くて、お腹支えるベルトや腹帯できてないです😔

回答ありがとうございます😌

• 8月17日
⭐︎

2人目妊娠中の時中期ぐらいから同じ症状がありました😭😭辛いですよね😭

• ちゃめ

ちゃめ

やはり皆さんある事なんですね😭
    もう動く度痛くてストレスです…

回答ありがとうございます😊

• 8月17日