※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいかちゃん
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての質問です。気にせずにしている方、何ヶ月以降が良いか教えてください。流産の心配もあり、悩んでいます。友達の話では、子どもは元気に育つと言われています。アドバイスをお願いします。

妊娠中についての質問です!

本日は産婦人科で内診や子宮頸がんしてもらい、無事胎嚢が見えました。

恐らく5w3dくらいです。

そこで質問なんですが、旦那さんとの仲良しは
妊娠初期皆さんどうしてましたか?

気にせずに仲良ししてた方、いたら教えてほしいのと。

心配だから、妊娠何ヶ月以降に仲良しとか
良かったら教えてくださいm(_ _)m

我慢させるのも可哀想ですし、でも流産も強いので悩んでます…

友達には流れる子は流れるし、元気な子は順調に育ってくれるとはいうけど(>人<;)

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みいかちゃん

入力ミスしました(;_;)

強い✖️
怖いので⭕️

A-chan

わたしは不安なので5wの頃主治医に聞きましたが、
激しくなければ大丈夫と言ってもらいました(^^)ただし、感染症予防で必ずゴム付けるように言われましたが!
わたしは2週に1回?くらいのペースでしていますが、今の所痛みも出血もなく大丈夫そうですよ♡

• みいかちゃん

みいかちゃん

ありがとうございます♡

淡白に終わらせれば、なんとかなりますかね? ゴムはつけた方がいいと聞いてます!
    普通の方は妊娠3ヶ月以降にって多分多くて…
    でも旦那がしたいって言うし、不安もあるので(;_;)
    今日病院で聞きそびれちゃったんです。
    参考にさせていただきます♡

• 7月5日
  • A-chan

A-chan

お腹が張るとあまりよくないらしいので、お腹の張りや痛みが出たらすぐ辞めるようには言われました!
    わたしは今3ヶ月ですが、、3ヶ月以降も流産はあるし、今でも少しは不安を持ちながらなので、診察で順調を確認しながらしていますよー(^^)♡
    旦那さんのためにも頑張りたい気持ちとてもよくわかります☆( ; ; )

• 7月5日
  • みいかちゃん

みいかちゃん

ありがとうございます♡
    次は2週間後に産婦人科行くので、そのときに医者に再確認しようかと思ってます。
    とりあえずそれまでは仲良しは我慢してもらってってら感じで!

元気な赤ちゃん産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月6日
ゆりえる

初めまして!
わたしは妊娠3ヶ月まではしませんでしたがそれ以降はいつもと変わらないペースでした😊

• みいかちゃん

みいかちゃん

ありがとうございます♡
    もう1ヶ月くらい、様子見るとの今度産婦人科で聞いてみたいと思います!

• 7月6日
el

安定期までは 避けるのがベターだと思います(><)
私は妊娠して1度もしてませんがそれでも切迫流産からの切迫早産で、自宅安静続きでやっとここまできました。
我慢というか、お腹に赤ちゃんがいるので そういうこと 私はする気にもなれなかったです(><) し、主人も同じ考えで お触りはしてあげてました(笑)

• みいかちゃん

みいかちゃん

安定期って事は妊娠5ヶ月くらいですか?

赤ちゃんも心配ですし、でも旦那のことも大事なので複雑な心境です(;_;)
    とりあえず医者に確認とれるまでは、我慢して貰おうと思ってます!

• 7月6日