※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の出産時のエピソードを教えてください。旦那さんが不在の時の対処法や経験談を知りたいです。

2人目以降の出産時のエピソードを教えて下さい☺️✨

私は今第二子を妊娠中で正産期に入る頃には1歳5ヶ月になる息子がいます👶🏻旦那は三交代勤務なので夜いないことも多く、そんな時陣痛が来たら?陣痛ならまだしも破水したら?とか考えるとどうしたらいいんだ!?って今から恐怖です😂

旦那さんがいたのでこういう風に行動したとか、子どもと2人っきりだったので誰に連絡してこうしたとか、色んなパターンがあるかなと思うので、たくさんの方の経験談を教えていただきたいです🙏🏻✨
よろしくお願いします🥰

コメント

私は2人目のとき、陣痛きたのがお昼だったので家には誰もいなくて、旦那は飲食店で営業中だし、実母も仕事中ですぐ来れないので、徒歩10分の産婦人科に1人で歩きで行き、1人で陣痛に耐え、4時間後1人で産みました😂

4人年子mämä💛🧸

2人目妊娠中同じこと思って毎日ヒヤヒヤしてました笑😰

一応周りの親戚や義実家にも対応をお願いしましたが
破水や陣痛来てしまった時など緊急時どうしよう?!と笑

結果、旦那がいる時に陣痛きてそのまま夜中にお産になりました!

私の実家は都内の為…
今回3人目は義実家に少しだけ里帰りする予定です!

はじめてのママリ

朝方からなんか痛いな〜と思い
でも産まれそうではなかったので
夫を会社に行かせました!
昼頃.陣痛ぽいのがきてることを母に連絡しました。
そしたら.母が上の子を預かるからと仕事を切り上げ迎えにきてくれました。
そこから.お風呂に入って夜ご飯作って普通に生活してました。
で.夕方になり夫が帰宅。
徐々に痛みが強くなってきて
階段の上り下りをしたり
早く進むように運動しました!
そして.夜中病院に行き出産しました!

まりも

うちもこないだ出産しました👶上の子も1歳5ヶ月になりました!

うちは運良く陣痛が昼からきててちょうど旦那休みでした!夜に母に家にきてもらって、旦那に病院におくってもらいました!
コロナのため立ち会い🙅‍♀️でした。
入院中は旦那が会社経営してるので休んでもらいました!

鬼のパンツ

私は上にいたので計画分娩で、朝保育園に送って行って入院して産みました( ^^ )
上の子いると陣痛来てもすぐに動けないと思ったので💦
3人目も計画分娩の予定です😊