※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
お仕事

過去に給食会社で働いていた方、40度近くの現場での復職について不安です。流産のリスクが心配で、意見を聞かせてください。

いつも、お世話になっています( *´꒳`* )

現在でも、過去でもいいので給食会社で働いていた方
いらっしゃいませんか?

現在10wで、悪阻が収まってきたので復職しようかなと思っているのですが、重いものを持ったり、現場が40度近くなるので流産するかなと不安で(´・・`)

コメント

*さくら*

働いてます!しんどいです。早番、残業あるし、職場の人が誰しも気遣ってくれるわけじゃないので……( ; _ ; )/夏場はサウナ状態だし、初期は無理しないほうが良いかもしれないですね(>_<)ずっと立ちっぱなしだし、釜、鍋、食器も普通に扱います。
仕事が原因で流産とは限らないし、気にしすぎもよくないけど、後悔しない選択をしたいですね。(>_<)

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます!

大変ですよね(´・×・`)
    今日、検診行って先生に相談したんですが、仕事して流産するとも限らないし何も言えないなーと言われ、むっちゃ悩んでます。

*さくら*さんは、どうされてますか?

• 7月5日
  • *さくら*

*さくら*

私は自分が責任者で、人手不足だし、後任もまだいない状態で💦結局、悪阻中も気持ち悪い中こなしてました。幸い出血もなく今まで来ていますが、お腹も大きくなって、来週7ヶ月に入るので来月から早番は外してもらえるよう、皆んなにお願いしました。
    しんどいと思ったらそれ以上無理しないことが大事だと思います(^-^)

• 7月5日
  • ユメ

ユメ

すごいです!
    私は、悪阻で吐いてしまったり、玉ねぎの匂いがどうしても無理だったので、休ましてもらいました。

いかに、私が甘ったれてるかですよね(´・・`)
    なんか、すみません(´๑•_•๑)

• 7月5日
リコ

重いものとかは、周りがサポートしてくれましたが、もともと人手不足だったので、結果切迫早産で入院になりました(~_~;)
給食の調理は立ちっぱなし、重たいものも持つとかで切迫なる人多いらしいですよ!
なので
無理なさらないでください!

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます!

そうなんですか(´・・`)
    基本、重いものばかりですもんね(´・・`)

ありがとうございます。
    切迫早産は、怖いですもんね(´๑•_•๑)

• 7月5日