※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 asas627
家族・旦那

夫の裏切りをどう許せばいいのか、わかりません。アドバイスをいただけ…


夫の裏切りをどう許せばいいのか、
わかりません。
アドバイスをいただけたらと思います。

旦那が今年から先月まで勝手に貯金を使っていました。
しかも100万円ほど。
私は貯金用なので普段は全く触らず、財布の中にカード入れっぱなしにしていました。
そのためカードを抜かれていたことに気づきませんでした。
発覚したのは、たまたまカードを触る機会があり、財布からなくなっていたためです。

そのあと、旦那に早く帰ってきてもらい何に使ったのかを聞きました。
・スロット
・部下との飲み代
・タバコやジュース、お菓子など
・会社のお客様へのお中元代

このような感じでした。
お小遣いはちゃんと平均をあげていました。
しかし、このようなことが起こったため、
・禁煙禁酒
・お小遣い減額
これを約束させました。

実は、これが初犯ではありません。

旦那は借金を抱えたまま私と結婚し、
結婚後に発覚したため返済しました。
前にも一度カードを抜き取り、貯金に手を出していました。
その時、私は「次やったら自分の親に自分がしたことを伝えてもらうから。」と約束させました。
そこまで言えばやらないと思ったので。
しかし、甘かったようで再犯。

なので、「自分の親に連絡して」と言いました。
最初は「親父が数日後に手術をするから待ってくれ」
次は「親父が退院するまで待ってくれ」と言われ待ちました。
退院したので旦那に連絡するように言うと、
「嫌だ!」と言い始め、
終いには私の話し方が気に食わなかったため「偉そうだ」と言い、
「親は関係ないから言わない」と言い、
反発すると「離婚する」と言ってきました。

2歳の娘とお腹の子、そして私を裏切っておいて
離婚すると言ってきた旦那。

本当に怒りという気持ちしかありません。

いつもギリギリで家計をまわして、
自分の好きなものも買わないで、
子供のお友達と会う時はお弁当を作って節約をして、
やりたいことも諦めてきたのに、
旦那は好き勝手に貯金を使って、
挙げ句の果に親に言いたくないから離婚すると。

私はただの被害者です。
折れたくありません。

しかし姉にそのことを相談すると、
「離婚したくないなら折れなきゃ」と言われます。

どうやったら折れる心の広さを持てますか?
今の私には知恵がなくて…。
よろしかったら何かしらコメントを頂けないでしょうか?

だいぶメンタルが弱ってるので
厳しいお言葉を避けていただけると嬉しいです。

長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ

離婚はしたくないのでしょうか?💭

  •  asas627

    asas627

    コメントありがとうございます。
    さすがに子供二人抱えて離婚は辛いなと。
    妊娠中は働けませんし…。
    できれば避けたいです。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いを下げるしかないですね😖
    あとはカードをしっかり管理して2度と取られないようにするとか!

    • 8月18日
ななみ

それは折れたくないですね。
逆ギレですよ😡
主さんは何も悪くないです!
一回許してるのに!
それだけで十分心広いですよ。
たぶん、スロットにほとんど使ってるぽいですね、、、

  •  asas627

    asas627

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、絶対スロットですよね😭
    私は上の子を妊娠してからずっと我慢してるのに。。。
    スロット行ける時間があること自体が羨ましいです💨

    • 8月18日
ぺん

じゃあお小遣いなしにします。
あれもやだこれもやだでは話になりません。
しまいには離婚??都合悪いから逃げてるだけじゃん。そもそもあなたが悪いんでしょうって話ですよね。まぁ離婚ってなったら結局親へ報告しなければいけないので最終的にバレますけどね

  •  asas627

    asas627

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、離婚したらぜーんぶバレるのに離婚だって言うんです。
    矛盾してますよね。

    • 8月18日
はじめてのママリ

私も結婚当初、旦那が借金あるなんて、知りませんでした。200万も…
義実家が全て建て替えてくれましたが今の旦那の小遣いはギリギリでやってもらってます。
でも一度やられたら信用できないので、誓約書を書かせました。それ以来2年経ちますが一度も借金はありません。多分…笑
お腹の中に赤ちゃんがいる、3歳になる子どももいる、旦那は貯金を使い切る。
ここからは私の意見です。
正直申し上げますと、私でしたら、義実家を巻き込みます。離婚を覚悟で。これからどうしていくか、義実家はこれに対してどう思うか。話し合いをすべきです。そこで、もう結論が離婚。となるならそこまでだと思います。また同じことされたらどうですか?これからその人のこと、生涯信用できますか?旦那さんのこと全くわかりませんが、ちゃんと父親になれていますか?子どもと一緒に成長していますか?貯金に手を出す時点で、自分のことだけしか考えていないと思います。
もしあなたがそれでも旦那を信用したい、離婚はしたくない、でも許せないであれば、親に言う、言わないはおいといて、これから先のことゆっくりお二人で話し合ってはどうですか?したかもしれませんが…お互いイライラしてしまうと喧嘩になるだけなのでこちらが1000歩くらい引いて大人になって、話し合いすると良いかもしれません…
私はお互い冷静になって話し合いをする。それに限ると思います。偉そうに言って、答えにならなかったらすいません…

  •  asas627

    asas627

    コメントありがとうございます。
    義実家が立て替えてくれたなんて、羨ましいです✨
    確かに、喧嘩になってしまい冷静に話し合ってませんでした…。
    ありがとうございます、ちゃんと向き合って話し合ってみます。
    私は義実家巻き込んで話したいのですが、離婚は避けたいので…😢

    • 8月18日
ままりん

私も結婚してから
旦那の借金見つかり返金出来ないので自己破産しました。
勝手にお金持っていかれたくないので、寝る前隠したりしてます。
通帳も💦
少し前は携帯決算方法で
何万も使われました。きっと治らないのかもと思いそれならキャッシュカードなど勝手にお金を持っていかれない様にしてます。たまぁに財布を見て怪しいカードがないか見ます。少し高いですが、小さめの金庫も売ってます^ ^
そうゆう対策をとってから
旦那さんにしっかりこうされたら、辛いししんどいのと、伝えてはどうでしょう。

許すのには時間がかかります。
信用するのはもっと時間が
必要で私はまだ完全に信用出来てません。

  •  asas627

    asas627

    コメントありがとうございます。
    ままりんさん大変だったんですね。
    私も金庫買おうかしら🤔
    とてもいいなと思いました。
    ほんと、信用してないのですべて疑ってしまいます…。
    そんな毎日がつらいです。

    • 8月18日
  • ままりん

    ままりん

    旦那はキャッシュカードすら
    持ってません^ ^
    何かあったら困ると言われても信用されない行動してきた
    あなたが悪いんですの一言で終わりです。

    私も全て疑ってます。
    そんな自分も疲れる時あります。
    自分にご褒美あげて下さい‼️
    少し旦那に内緒の贅沢しましょう!

    • 8月18日
deleted user

多分、こっちが本気で離婚届見せれば向こうが折れると思いますけど、どうですかね?(笑)

  •  asas627

    asas627

    コメントありがとうございます。
    なるほど、脅すパターンですね(笑)
    でも本当に書かれたら怖いですね、ちょっとした賭けですね😂

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カッとなってると向こうも乗ってくるかもしれませんが、冷静になってから見せて、敢えて無理矢理にでも書かせて判子も押させて、最後は「次はない。次やったらこれを出す」と脅すとか😂
    そして金庫を買ってしまっておく!
    うちは金庫ありますよ👍

    金額は違えど50万の使い込み、携帯決済で3万、クレカで20万使ってたのでお金の管理は金庫で鍵はダイヤル式と鍵穴式の2つ付いてるやつにして、こまめに鍵の場所をかえつつ保管してます!

    • 8月18日