※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
ココロ・悩み

姑が勝手に娘の写真をSNSに載せて怒り、プライバシーを守りたいとの相談です。LINEの仕組みや設定についても心配しています。姑には写真を勝手に載せないでほしいと思っています。

姑!
勝手に娘の写真をSNSに載っけるな!
名前に顔に家の中までプライバシー全開だよ!😫
って言ったらまた怒られるんだろうな〜やってられない

載せられるのが嫌すぎて写真送るの控えてたら「息子の実家よりインスタが大事なのね〜」って嫌味言われた
私は鍵つけてるし、知り合いしかフォローしてないんだよ!(姑のフォロー許可したことを心から後悔)

お前こそLINEのストーリーに上げるために命かけてんだろうが!

LINEのストーリーやタイムラインについて私はよく仕組みが分かっていないのですが、友達追加した人には設定変えなかったら全員に閲覧されますよね?
姑が設定を変えるなどの機能を知っているとは思えないので、何百人の知らない人に見られていると思うとぞっとします。
そしてタイムラインでいいねしたら友達じゃない人にも自動で拡散されてしまうと私は認識しているのでさらに怖いです。

孫を可愛がるのはありがたいですが、自分の欲求のために勝手に載せるのはほんとにやめて欲しいです🙄

コメント

おのママ

実母と妹がインスタやってて、相互フォローしてますが、お互い顔は載せないようにしています💦
妹と私はストーリーだけ顔載せして、投稿は顔隠した状態で載せてます^ - ^
旦那と10以上歳の差があり、必然的に義両親も実両親より10年上なので、スマホを持っておらず、写真を誰かに撮ってもらってそれを自分の携帯だけで見る(義母だけ)くらいしかしないみたいなので、SNSに関して心配はさほどないですが、最近、特に義母がスマホにしたいみたいなことを言い出しており、来年70歳になるのに、今更⁈と💦
契約も何もかも一緒に住んでる独身の義兄ではなく、旦那に話してくるところがちょっとモヤモヤです😓

• いくみ

いくみ

70歳でスマホデビューはすごいガッツですね😳!
    SNSは怖いものだと言うところから義母さんに教えないとですね、、、
    お互いがおのママさんご家族みたいにルールを最初に決めれば良かったと思いました😫今更言うのもなんかな〜と考えているうちにモヤモヤが溜まってしまいました😭

• 8月17日