※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男の夫の親と同居しています。仲は良い方だとおもいます。義理弟の所…

愚痴聞いてください。
長男の夫の親と同居しています。仲は良い方だとおもいます。義理弟の所と同じ歳の女の子がいます。うちへだいたい月に2.3回来ます。
旦那の弟が実家から車で3分の学区は違う所の家を契約したのですが、やっぱりうちの斜め裏の家を買いたいと言い始めたのです。さすがに近すぎて嫌だと言う事を伝えました。結局初めに契約していた家はオプションで高くなりすぎてキャンセル。
探してる家はどこも実家から車で10分圏内。
中学校の学区が一緒なのも嫌だと旦那に伝えるとそれはわがままだから我慢しろと言われ、、。
実家に来る時には私に連絡はなく親には連絡してるようですが。来るとみんな集まってご飯食べたりするのでこの日はゆっくりしようと思っていても急に来るからゆっくり出来ず。
お風呂も入って帰り、、。子供のおもちゃも勝手に使われて、
同居なので、覚悟はしていたつもりですが。とてもいい人たちだと思うのですがガツガツ来られると嫌になってきました。私以外みんな仲良くしようよ〜タイプなので、、、。旦那にも仲良くしな、と言われるのですが、私は程よい距離でいたい派でどうも合いません。。
最近は休みの日は義理弟たちと会いたくなくて実家に避難するようになりました。

性格よくなりたい、、、、、

コメント

はるひ

それ性格悪くなんてないですよ。絶対負担ですって。

親と同居だから、兄の家族だから、何しても自由なんてことないし、義弟一家の距離感おかしいだけです。
ご主人も、逆の立場になって考えてみたらいいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    義理親も近いのいいじゃんという感じのタイプで私だけ近くに来ないでって思っているので、温度差が激しいです。。孤立しています。
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😢

• 8月17日
みずたま

それは嫌ですよね。確かに義弟からしたら実家ですが、自分も所帯をもっているんですし、気を遣うべきですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今以上にうちに来る日が増えると思うと憂鬱です。😢

• 8月18日
ゆ

気持ちすごくわかります。
こちらの思いも考えて欲しいですよね。
親戚でもある程度の距離感も大切やと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    来る側はいいのですが、来られる側は断れないので、、。緊急事態宣言の時も私は実家へ行くのを我慢していましたが義理弟は毎週の様に来ておりそれも気になっちゃっています。

• 8月18日
  • ゆ

自分は我慢しているのにそんなことされたら余計モヤモヤしますよね。

• 8月18日