※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠7週目で鮮血が出て不安。病院に連絡し、痛みなしで様子見指示。心拍未確認。明日仕事、大丈夫でしょうか?

今日で7週に入りました!
午前中、トイレに行ったらトイレットペーパーに鮮血が💦
妊娠してからこれほどの真っ赤な血は初めてだったので、怖くなりすぐに病院に連絡しましたが、お腹が痛くないなら様子みて下さいと言われてしまいました。
もともと明後日の19日に受診予定でした。
ちなみに心拍はまだ確認されていません。
明日1日、不安なまま仕事です。
大丈夫ですよね??

コメント

ぽむ

大丈夫とは正直誰も言えないと思います😭
私だったら不安なのでお腹が少し痛み出したのでとか理由つけて受診します😣

• mm

mm

そうですよね!
    私も嘘ついて痛みあります、と言えば良かったと反省しました😭

• 8月17日
ぽにょ

初めまして。
生理くらいの血なら腹痛あるなしに関わらず早めに見てもらった方がいいかと思います。まずは安静第一です!!

• mm

mm

生理までの量は無かったのですが、色が真っ赤っかだったのでびっくりしてしまいました💦
    なるべく安静にします!

• 8月17日
ぺん

子宮内に残っている血液がでたか、もしかしたら…😭ってことだとは思いますが…初期のうちはどんな結果になっても病院もどうしようもできないんですよね😭
でも、鮮血だったなら不安ですよね🥺
私なら…ですが…
まだ出血が続いていれば他の病院に明日にでも行く手段を取るかと思います😢‼️
もう出血が落ち着いていれば、明後日まで信じます‼️
信じてください🙇‍♀️
大丈夫でありますように。

• mm

mm

不安で仕方ありません。
    明日も様子みてまた出血あるようだと、他の病院も考えてみます。

• 8月17日
ままり

大丈夫かは誰にも分かりませんよね😣😣😣
正直今の週数じゃ何もできないので産院に行っても…
って感じですが、私なら明日はお仕事休んで安静にして明後日受診します。

• mm

mm

仕事も休みたいのですが、美容師をしていて、予約のお客様もいらっしゃるのでなかなか休めません😭

• 8月17日
minami

不安ですよね😿
その時期は赤ちゃん次第ですからなるべく安静にして激しい動きをしないようにするしかないですよね😌

• mm

mm

それが第一ですよね😭
    なるべく座ったり休める時は休むようにします。

• 8月17日
⭐︎

お仕事は立ち仕事や重いものを持ったりしますか?
私も初期に出血してすぐ病院に行きました、子宮収縮していて出血しているので立ち仕事だったため10週に入る頃まで休んでくださいと言われました😞不安でしたら病院に行った方がいいと思います、お仕事無理せずしてください😭

• mm

mm

私は美容師をしています。
    朝から晩まで立ち仕事です。
    なかなか、仕事も休めず不安です。

• 8月17日
  • ⭐︎

⭐︎

私も美容のお仕事をしていて予約も入っていましたが他の方に替えてもらってお休みしました😭先生が切迫流産にらなってしまうので診断書も書くから必要だったら言ってくれたので休めたのもありますがなるべく安静になさってください…

• 8月17日
  • mm

mm

そうなんですね!
    診断書があると助かりますね😭
    なるべく安静を心がけます!

• 8月17日