※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

育休後に退職し転職した方、3歳までに退職した方の経験を聞きたいです。

育休取得したけれど、復職はせずそのまま退職し転職した方居ますか??
特に子供が3歳になるまでにそうされた方いらしたらお話聞きたいです!
そうでない方でも良ければお話聞きたいです!

コメント

まめも

下の子の育休、3歳までで申請しましたが1年経った頃にそなまま退職しました!
仕事再開は下の子が幼稚園入ったらと考えてましたが、最近もう1人欲しいね、という話もしていてまだ検討中です…

• さゆ

さゆ

申請より早く辞めたのはもう一人欲しいねという話が出たからですか👧🏻?

• 8月17日
  • まめも

まめも

辞めたのは、激務すぎるというのが1番の理由ですかね💦
    1人目の時、1年で復帰したんですが、仕事メインの生活になってしまって💦
    何のために仕事しているのか?仕事の為の生活になっちゃってない?と思い…。正直、3年後に同じ所に戻る気になれなくて辞めた感じです。
    資格持ちなので、働こうと思えばすぐに働けるという強みもあり、数年は子育てに専念してもいいよね、と旦那と意見が一致して辞めさせてもらいました!

• 8月18日