※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
子育て・グッズ

断乳後も夜泣きが続く子どもに悩むママいますか?息子はオッパイを触らないと寝ない状態で、甘えん坊が増しているため昼寝も難しい。体力的にも精神的にも限界を感じています。

断乳したのに相変わらず夜何回も泣く子どもさんがいるママいますか?
断乳前は、酷い時期は毎日12回は起こされ、本当に疲労困憊でよく夜中辛くて泣いてました。。断乳するまでは息子に付き合おうと必死で頑張ってきて、息子が1歳半になったとき第二子妊娠を機に断乳しました。これで息子も私もまともに寝れる日がくるんだと思っていました。
確かに寝入りから次泣くまでの時間は伸びました。長い時は9時に寝て2時くらいまで寝ます。
でもそれからは1、2時間おきに泣きます。
息子が寝入ってからすぐ私も寝れると良いのですが、妊娠後期で寝つきが悪いのと家のことや夫と話をしたりとなかなか難しいです。
結局、私が寝付いてから起きるまで毎日2時間おきに泣かれる形になり、断乳前となんら変わりません。
断乳前は添い乳しないと寝ず、今はオッパイを触らないと寝ません。
妊娠中だからか甘えん坊が増して、少しでも離れると泣き叫び、昼寝もドライブしないと寝ないので私が昼間休むことはできません。
断乳してしばらくは起きても仕方ないと思い頑張っていましたが、もう半年以上経ち、あまりにも変わらない状態と妊娠中ということもあり、第二子が産まれたら徹夜になるのかなと意気消沈しますし、2年間毎日寝不足で体力的にも気力もストレスも限界です…

コメント

すい3児ママ

一人目の子が生後五ヶ月からずっと夜は1時間起きの夜泣きでした!1歳になって卒乳しましたが、2歳前まで夜は1時間置きに夜泣きでした×しんどいですよね😖卒乳と同時に二人目妊娠+仕事復帰でしたので毎日寝不足でした×ストレス、精神的にきました
今はすごいしんどいですよね😖二人目産まれたらまた大変になります😢でも、夜泣きはずっとじゃないので気長に付き合うしかないのかな?きっとお子さんも、赤ちゃんが産まれるって分かってるんだと思いますよ!
私の子ども今は朝になって起こしても起きない位寝ます!きっとその日が来ます!
しんどいですが、頑張ってください😖

ひがこ

夜泣きですね(;^ω^)
うちも酷かったです。

3歳になって落ち着きましたが、それでもたまにあります(*´iωi`*)

大変ですよね。

夜泣きが無い子もいますが、一歳~2歳半くらいまでは、仕方ないので旦那様に協力してもらえませんか??

帰り遅いですか?

うちは、9時頃までに上の子を寝かせてから先に私も寝かせてもらってます。

下の子は泣いたら旦那に見てもらって、11時頃に旦那とバトンタッチです!!

夜中も同時に泣いたら、上の子を私がなだめて、下の子は旦那にミルクあげてもらってます。

ちあき☆

こんにちは!

私も妊娠を機に断乳しました。
元々あまり寝てくれなく、断乳前はそい乳で2時間起き。
断乳後は腕枕でしか寝付いてくれず腕を外すと同時に起きたり、
うまく腕を外せても朝まで1度も起きず寝てくれてたことなんてありません(´ω`;)

今となっては最初から寝る時は抱っこじゃなきゃダメだったしそい乳を始めてからは添い乳じゃなきゃダメだったし腕枕をし始めたら腕枕じゃなきゃダメだしと自分のせいなのでは!?と自分を責める毎日です(´・_・`)
ネントレも考えたのですが
結局寝不足になってしまうので腕枕で一緒に寝てます。

自分自身が寝不足だとしんどいですよね(◞‸◟;)
2人目が産まれた時の事を考えるととても不安なのすごくわかります!
旦那さんは寝かしつけ出来ますか?もし出来そうなら頼んでみてはどうでしょうか。

妊娠中ということで主さんの体調も心配です(◞‸◟;)
回答になってませんが、
お互い無理せず頑張りましょうね!