※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

乳腺炎で左乳首に白斑あり、搾乳しても痛みが残る。母乳は出るが胸が張って痛い。母乳は出る状況にあるが、左乳首からは出ない。

乳腺炎になったら、母乳ってでますか?!💦
昨日から断乳チャレンジをし、授乳時間には毎回
搾乳してます!
その時はよく母乳がでます!
しかし、左乳首に白斑できてます( ´⍪ω⍪`)
そこからはでないのですが、まわりからはよく母乳でます!!!
胸は張って痛いです!💧
搾乳しても痛みがあまり消えません!

コメント

猫村もこ

乳腺炎でも母乳は出ます!白斑=乳腺炎ではないですが、そこだけ詰まってるのかもしれないですね💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    微熱と頭痛でもしかしたら、乳腺炎?とか思いまして( ´⍪ω⍪`)

• 8月17日
  • 猫村もこ

猫村もこ

赤くなってませんか?💦
    よく出る方で、乳腺炎2回つまりかけ3回なりました。乳腺炎なった時は悪寒がすごくて39度以上の高熱でおっぱいはよくみたら明らかに赤かったです。しんどすぎたので、それからつまりかけたらすぐ産院の母乳マッサージにいくようにしました😖なりかけたら、頻回に絞る、患部を冷やす、葛根湯を飲むで対処してました。かおりさんは張った痛みなのか、つまった痛みなのか難しいですが…😭

• 8月17日
  • かおり

かおり

赤くはないです😥💦
    どうなんですかねぇ、、、
    産婦人科に問い合わせてみた方がいいですよね?

• 8月17日
  • 猫村もこ

猫村もこ

母乳外来あるなら早めに問い合わせてみたほうがいいです!乳腺炎で高熱なりながら、母乳やったりお世話しないといけないのは本当にしんどいので回避してほしいです😭😭

• 8月17日
  • かおり

かおり

明日問い合わせてみます😭💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月17日
ママリ🔰

詰まっちゃって出ないだけですよ。
脅す訳じゃないですが早めに見てもらないと切ることになりますよ💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます∩^ω^∩
    えぇ!切ることあるんですね💧

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

乳腺炎で母乳がでなくなることはないですよ。
    絞っても詰まりがとれなくなっちゃうと切って取り除くことになりますよ。
    放っとくと乳ガンリスクもあがるとか?って聞きました。

• 8月17日
  • かおり

かおり

えぇ、、そうなんですね😥
    明日産婦人科に問い合わせてみますね!

• 8月17日
あこ

乳腺炎でも出ると思います🌟
私は詰まっているところを押しながら絞るといいよ!と助産師さんから聞きました💡

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊🌟
    微熱と頭痛で、、もしかしたら乳腺炎なのかなぁ?と思いまして💦でも、母乳よく出るしなぁ、、と迷ってます💧

• 8月17日
はじめてのママリ

酷い乳腺炎の時は母乳が出なくなる乳腺もあると思いますよ!先月高熱が出て張りもすごい乳腺炎の時に母乳外来に行くと、1本全く出なくなってるところがあると言われて、マッサージしてもらいました!なかなか出ず、助産師さんが何度もマッサージしてくれたら出てきました!

ちなみにおっぱいが大きめの方だと手動の搾乳機とかだと胸の深いところにある乳腺が詰まりやすいそうです!

• かおり

かおり

高熱はしんどいですね、、💧
    えぇ、そんなことあるんですね💦搾乳機確かに出にくいので、もう手で絞ってます笑

• 8月18日