※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーぼーちゃん
妊活

2回目の流産後、妊娠を待ちながら突発性難聴に悩む女性。実家でストレス、身内に2人目の妊娠報告。里帰りを考えるも葛藤中。周りの妊娠報告に対する気持ちを相談。

2回目流産してから先月普通に生理が来て、今月も生理を待ってるときですが、妊娠していてくれっと思ってます😣🙏

そして実家暮らしのためストレスは軽減されることなく、今突発性難聴を発症しています

そんな中1回目の妊娠のタイミングと同じ時期に身内に2人目の妊娠(相手の方が妊娠は早かった)
来月あたりに里帰りで帰ってきます

自分嫌いな訳じゃないけど正直一緒にいるのは辛いです

自分の実家に逃げるのも1つの手だと思うけど、自分の親に迷惑かけるため中々決断できず、、

みなさん、
流産した後に、周りの妊娠報告などどのように乗り越えてますか
そんなことでネチネチな私がそもそも悪いですか

コメント

2kids👶👦

お気持ちすごくわかります。
私も流産経験してます。

1人目も不妊治療してて、私よりあとに結婚した子の方が早く子供ができたり…
今まで仲良くしてたけどその子の妊娠を機に自分から離れていったりしてました。

辛くて関わることもしんどくて。なんで私だけってずっと思ってました。

愛さんは悪くなんてないですよ!

今2人目妊活で病院にかよってます!
3回目のリセットでちょっと疲れてきちゃいました😩
周りはポンポンと出来る子はいるのになんで私にはこんなにも来てくれないのか😭

またあの時とおなじで周りの妊娠出産報告が辛くてたまりません。

• ぼーぼーちゃん

ぼーぼーちゃん

旦那さんの理解はありますか??
    うちは。流産繰り返してから妊活が怖くて、義理姉(妊婦)と会うのが辛くて。態度に出てしまってます

旦那に相談しました。つらいと
    したらタイミングだからしょーがないで毎度終わります

どれだけ自分責めても
    どれだけ周りとの関わり減らしても、SNSやってるあたりで他人を気にしてしまう。

そんな中先月大好きだった三浦春馬くんの訃報。
    妊活も頑張る気なくし、今は暗闇の世界にいるみたいです
    そんなこともどーでもいいのか旦那さんはこっちの気持ちは御構い無しです

いつか殺してしまいそうです。笑

• 8月17日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

うちの旦那は私と違ってポジティブな人なので同じく仕方ないって感じでした。
    私からしたらこの気持ちを共感してほしかったです。

周りに言われたことなども基本的に気にしない人です。

私は逆でかなり気にします。

流産後や妊活中に旦那の親戚の集まりなどあると死にたいほど嫌でした。

みんな子供いるし、、

デリカシーない人もいるしでほんとストレスでした。

せめて旦那くらいは同じ気持ちでいて欲しいものです…。

• 8月17日