※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
その他の疑問

息子が神奈川県の幼稚園に通っているのですが、7月の4~6日に神奈川…

すみません、カテゴリーここで合っているかわかりませんが、よろしくお願いします(x_x)
息子が神奈川県の幼稚園に通っているのですが、7月の4~6日に神奈川県内の保育施設などに爆破予告があったそうです。
スマホの小さいニュースで私は知ったのですが、念のため幼稚園に今日確認をしたら、電話に出た先生はそのことを把握していませんでした。
県庁に電話で事実確認をしてもう一度幼稚園に電話をしたら、先程の先生が、『園長先生にこういう電話があったと伝えたら、ファックスがきてたと言っていました』ということでした・・・

個人的には予告はいたずらだとは思っていますが、幼稚園側のあまりの警戒のなさに驚いてしまいました。。

幼稚園に改めて電話をしようか・・・でもモンスターペアレントみたいに思われても嫌だし・・・といったかんじで、今悩んでいます。
みなさんのご意見を聞かせてください(>_<)

コメント

退屈ガール

爆破予告なんて怖いですね💦
いたずらだとは思いますが、念のため幼稚園お休みにしてほしいですよね😰警察は動いているんでしょうか?

幼稚園に電話していいと思いますよ!
子供を心配するのは当たり前です!

• なぎまま

なぎまま

今色んなところで爆破予告ありますよね(x_x)
    なにも知らなくて、ニュースで見てびっくりしました(T_T)
    威力業務妨害の疑いとかで動いているみたいです。
    ちなみに爆破予告があった他の施設の中には、HPで保護者に伝えたり・念のため早く子供を帰したり・職員が見回りをしたり、等の対策をしているところもあるそうです。。
    背中押してくれてありがとうございました!やっぱり連絡してみます(*^^*)!

• 7月5日
  • 退屈ガール

退屈ガール

グッドアンサーありがとうございます☺️
    神奈川出身なので他人事と思えなくて💦
    爆破予告があったならちゃんと保護者に伝えるべきですよね(><)
    なぎままさんのお子さんが通っている幼稚園もしっかりと対応してくれるといいですね😣

• 7月5日
みゅーゆず

爆破予告なんてあったんですか!
長女は横浜市内の幼稚園に通っていますが、幼稚園からも聞いていなかったです。ママたちもそのような話題出てなかったので皆さん知らなかったと思います。