※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

助けてください😭困っています🤢離乳食でにんじんと玉ねぎをみじん切りし…

助けてください😭困っています🤢

離乳食でにんじんと玉ねぎをみじん切りしたものを鍋で煮ました。
その後に別で茹でていたピーマンを切ってそこに混ぜたのですが、その時に、まな板に残っていた生のままの人参玉ねぎが混入したかもしれません😭
既に保存容器に小分けして冷凍してしまったのですが、解凍しても固いままの野菜があるかもしれないと思うと怖いです😣

皆さんならどうしますか?自分達用にするには勿体無い良いお野菜だし大量なので、何とか娘にあげたいです😢食べる度に、水入れて2分程チンすれば何とか食べられるかな..?とも思うのですが、是非アドバイスお願いします!!😭🙇
自分の行動に反省してます🤢優しいご意見頂けると嬉しいです😣

コメント

三児のmama (26)

食べれないものではないので大丈夫だと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

早々のコメントありがとうございます!!😭大丈夫と言っていただけて安心できました✨
    二児のmama (22)さんだったら、固い可能性のあるものをどの様にしてからあげますか??

• 8月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私ならチンしちゃいます😊

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!早速チンしてあげたいと思います😻

• 8月18日

食べれなくないので大丈夫ですよ!
心配でしたら冷凍でしたら解凍してから少しチンするといいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫と言っていただけて安心出来ました😭コメントありがとうございます🙇こんな誰もしない失敗して落ち込んでたので、大丈夫のコメントに救われました✨みじん切りだと、2分くらいチンすれば食べられるでしょうか?🥺

• 8月17日

退会ユーザー

ラップして2分チンすれば柔らかくなりますよ😊
    私も生のままやった事あります笑

• 8月17日

退会ユーザー

チンしたあと激アツなので
    冷蔵庫にいれるかした方がいいと思います!!😣

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧な返信ありがとうございます!!✨アドバイス通りにしたいと思います🥺💛
    同じ経験があるなんて..!元気がでました❤質問して良かったです!ありがとうございます❤

• 8月18日
R4

食べさせる時に長めにチンして、
冷ましてあげれば大丈夫だと思いますよ💕

うちの子、1歳になったころなは生の人参とか、オニオンスライス食べてたし、
生で食べても毒じゃないので心配ないですよー🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!✨返信遅くなりすみません🙇
    生で食べても毒じゃない、大丈夫とのお言葉にとっっても安心出来ました❤チンしてあげたいと思います!!

そして、お子さんは生のままの人参やオニオンスライスを召し上がってたんですか?!😳すごい!!✨うちもゆくゆく試したい❤
    もし良ければ、人参はどれくらいの大きさであげてたか教えて頂けると嬉しいです🙇
    うちはまだ喉につっかえそうで、やわやわなものしかあげたことがなくて😭

• 8月18日
  • R4

R4

生の人参はファミレスで出てきたサラダの千切り人参を初めて食べました!
    正確にはつまみ食い😂

それから、人参大好きになって千切り人参ポリポリ食べてます🤣

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!!千切りだとたべられそうです🥺✨早速次から千切り試してみたいと思います❤
    ご丁寧にありがとうございます❤

• 8月19日