※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお風呂で、膝の上で洗うのが限界で不安。他の方法を教えてほしいです。

生後5ヶ月のお風呂についてです。

今は体を洗うとき膝の上に寝かせて洗っていますが身長が伸びてきて太ももを押さえててもビヨーンとして頭が膝から落ちそうになります💦

不安なので頭が浴槽の蓋が来る位置で洗っていますが今日は2回程ビヨーンとして縁に頭をぶつけてしまいました😣

いよいよ身長的に膝の上で洗うのが限界です…

皆さんはどうやって子供の体を洗っていますか?

コメント

スポンジマット購入して
仰向けに寝かせて洗ってました💡

• うさリン

うさリン

スポンジマットって床に置いてその上で洗う感じですか?🤔

• 8月17日
ロッキー

リッチェルのひんやりしないお風呂マットいいですよ!買って良かった育児グッズです💓

• うさリン

うさリン

ひんやりしないマット気になってました!生後5ヶ月でもこの先使えますかね?

• 8月17日
  • ロッキー

ロッキー

わたしは生後2ヶ月の頃から使ってますが、まだ使ってますよ🎵
    でもひんやりしないバスチェアも買いました!もう支えあればお座りできるのであれば、そっちの方が長く使えるかも?

• 8月17日
  • うさリン

うさリン

バスチェアの場合座ったまま洗うのですか?🤔

• 8月18日
  • ロッキー

ロッキー

座ったまま洗います!おしりのところは洗えないので、ちょっと持ち上げたり膝に乗せたりしないとですが💦全部膝の上でやるわけじゃないので楽ですよ😊

• 8月18日
ベイビーハナ🔰

まさに一緒!笑笑
背もたれ付きの椅子買いましたよ!

• うさリン

うさリン

同じ問題にぶち当たる月齢なんですかね笑
    椅子に座らせたまま洗いますか?🤔

• 8月18日
  • ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

だと思います。かなり動きますよね〜いつもは旦那がいれますが、旦那が出張のときはあたし一人なんで、わたしが洗ってる間座らせてたら楽だから買いましたよ!
    ま、早めに洗顔などは終わらせますが、、
    いつも、この写真の青色の椅子を使ってます!

• 8月18日