※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母との関係についてです。今2人の息子がいます。これは3年ほど前に義…

義母との関係についてです。

今2人の息子がいます。
これは3年ほど前に義母が友達に送るメールを間違って私に送ってきたものです。
内容は

〇〇ちゃん(私)らが、△△ちゃん(長男)の、写真をよく送ってくれるのに、お父さん(義父)が『最近おっさん顔になってきたて』見ようともしないねん。『〇〇ちゃんの父親そっくりやて』誰に似てもいいやんな。他人も身内も、絶対ほめないし、けなすばかりやわ。性格悪い。もちろん自分の嫁が、一番ばかにされてきた。明日は、幼なじみと旅行の相談もかけて、奈良へ窯焼きピザ食べに行ってくる。今週の土曜日は、〇〇ちゃんらが、来てくれるから、掃除せないかんのが、気が重い。ふすまも張り替えなあかんし。草も、除草剤かけたのに、枯れへん。夏休みは、31日まであるんかな。映画も、夏休み終わってからやないと、多いからな。ああ、掃除しないかん。

です。

もちろん間違えて私に送ってしまったので悪気はないのですが、かなりショックでした。

その当時は大人の対応をし、気にしてませんからと普通に接しました。
ですが、忘れかけてはまた思い出し、怒りがこみ上げてきます。

みなさんならどのような対応をしますか?(>_<)

コメント

deleted user

読んでて特に何も思わなかったのですが、どこら辺が怒りポイントですか😅?
主に夫の愚痴ですよね🤔

可愛い孫を一緒に可愛がってくれないのムカつく!息子家族来てくれるの楽しみにしてるのにお父さんこんなんだから嫌になっちゃう、みたいな事かなと。
嫁の悪口とか何もないし…

ままり

義母さんに怒りは出ないかなぁと思います。義父さんにはイラッとしちゃうかも。

「写真をよく送ってくれる」とか「誰に似ててもいい」やお家に「来てくれる」ってゆうさんやお子さんの事良く思ってないと出ない言葉じゃないかな。
そして半分義父さんの愚痴ですよね😅
掃除の話も、ゆうさん達の訪問が憂鬱とかじゃなくて、ただ掃除が大変というふうにしか感じなかったです。

ほのち

私も当事者じゃないので、特に何も思いませんでした😅
むしろちゃんと考えてくれてて良いお義母さんだなぁと思います☺️

怒りポイントはお義父さんがお子さんを見ようとしないって点ですか🤔?
1番の理解者であるお義母さんからも嫌味言われるような人放っておきましょ😅

お掃除の件は、私たちも義両親が来るとなると掃除しなきゃいけない💔って思うのと同じかなぁと思いました☺️

  • ほのち

    ほのち

    うちのお義母さんに比べたら天と地の差ほど良いお義母さんだと思いますよ🤔

    • 8月17日
🧸

これを、間違いではなくゆうさん宛てに送ってきたなら、いちいち義父の言葉言ってこんでええわ!!ってなりますが、お友達に送るメールだったんですよね?だったら特に何も思わないです💦

ゆうさんらが来てくれるから、掃除せないかんのが気が重いっていう言い方はなんとなく気に食わないですけどね😅

ゆう

コメントありがとうございます☆
私の考えすぎなのでしょうか💦
参考にさせてもらいます(^ ^)