※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘でお薬の飲み方について相談したいです。産院で相談したら、お薬は必要ないかもしれないけど、お腹のぽっこりが気になります。

汚い話で申し訳ないです💦
やや便秘気味で、1〜2日に1度お通じはあるものの、ごく微量で全部出し切れません。。

皆さんどのくらいのレベルの便秘でお薬飲んでいますか?

産院で聞いたところ、私の場合薬を飲んでもいいし飲まなくてもいいそうなのですが、多分赤ちゃんではないお腹ぽっこりが気になっています💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、もともと便秘で妊娠してから余計便秘になったのですぐ薬飲み始めましたよ!産院でもらったやつはお腹壊すこともなく普通に便意がきてトイレに行く感じだったので不愉快でもなかったです。
出産したら、便秘が治ったので今は飲んでいませんが、苦痛なら処方してもらって飲んでもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も元々便秘がちでしたが妊娠してから力むのが怖くて悪化した気がします😢
    次の検診で処方してもらいます!

    • 8月17日
きき

私は1週間に1回とかザラですが飲んだことないです😭

  • ママリ

    ママリ

    わわっ!そうなんですね!
    1週間出ないのはお辛かったですよね😢

    • 8月17日
K.A.A.T

妊娠前も便秘で軽い腸閉塞になり妊娠中から産後も便秘が悪化して酸化マグネシウムを調整して飲んでます😂
妊娠中は処方してもらい毎日1回2錠 昼夜は1錠を続けて飲むと出てました😂
今も飲まないと硬い便で切れ痔になるので1日2錠を1、2回飲んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    お薬飲むとやはり結構改善されるものなんですね😳
    産後も便秘が続くとは…勉強になります>_<

    • 8月17日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    多分…体質だと思います💦

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    体質によるのですね💦
    私も元々快調なほうではないので気をつけます😭

    • 8月17日
deleted user

私も同じような感じで迷ってます💦
いつも健診で言い忘れちゃって😅
スッキリしなくて気持ち悪いですよね……
私も赤ちゃんではなく、胃とかがすごいでてます😫
次は相談しよう……とここまできてしまいました💦
次回はちゃんと言いたいと思います😫
とりあえず朝一は白湯、ホットミルクでがんばります💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方がいらっしゃるとなんだか心強いです…!
    30週だと赤ちゃんも大きくなっているでしょうし苦しいですよね💦
    快調目指して頑張りましょう😭

    • 8月17日