※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

産後、生理が戻ってきて寂しい気持ち。妊活や出産の苦労を振り返り、子育てで大変さを感じつつも、先輩ママに育児のアドバイスを求めています。

産後、生理が今日戻ってきました。

寂しい気持ちでいっぱいです。
あぁ‥頑張ってくれてた子宮が元どおりになったんだなと。

妊活中は赤ちゃんが育たなくて何度か流産。
こんな弱っぽちな子宮必要なの‥?と思ったり。
妊娠中は重症悪阻が辛くて妊娠やめたいと思ってたし、
出産は痛すぎて子宮取り出して楽になりたいと思いました。
生んでからは変わってしまった自分の体型にがっかり。
子宮なんて大きくならなきゃこんなことにならなかったのにと思いました。

なのに、今日、いざ生理がくると、かなり寂しくなりました。
大変だったけど、苦しかったけど、
夢のような妊娠出産産褥期の時間は終わっちゃったんだなと。

いやもう半年前には終わってるんですが😵笑

今は子育てで大変です。
余裕がなく、体力もきつくて、
毎日「はやく一日が終わればいいのに!」って思うけど、
きっと子供が大きくなったらあの頃に戻りたいって
思うんだろうなあ‥と

センチメンタルな気持ちになりました。


先輩ママさんたちに質問です。
後悔しないためにも、育児で気をつけてた事はなんですか?
育児を振り返って、こうしておけばよかったと思うことや、
こうしてあげてよかったと思えることを教えてください。
未熟者なので、経験談を伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

モアナ

たくさん写真や動画を撮ってあげてください!
寝顔や何気ない瞬間も
あとから振り返れば面白いです😂
自撮りの2ショットもたくさんあります♡
生後5ヶ月だったらまだ先の話になりそうですが、
抱きついてきてるときにインカメで撮ったり
髪の毛引っ張られてるときだったり
一緒にアイス食べてるときだったり
泣いてるとこを少し動画で撮ってみたり(笑)

たかが写真、されど写真です!!