※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー☆
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理が不規則で、生理終わりから5日後に不正出血があることについて心配しています。排卵出血なのか、まだ安定しないのか気になります。

産後、不正出血があるかたいますか?

生理終わって5日後に少量の不正出血がありました。

完ミで、産後2ヶ月から生理が始まり周期は遅れ気味です。


排卵出血にしては早すぎなのかなと思い💦
産後5ヶ月になりましたがまだまだ安定しないものなんですかね??

コメント

rssh

なりました!!!!
ずっと続いてるようだったら産婦人科行って検査した方がいいですよ!!!
私の場合は子宮頸管ポリープでしたが癌とかだと怖いので💦

  • いー☆

    いー☆

    1日で終わる場合は様子見で大丈夫ですかねー?
    出血は少量でしたか💦?

    • 8月17日
  • rssh

    rssh

    私は5日ほど続いて4.5ヶ月続いたので病院行きました😅

    • 8月17日
  • いー☆

    いー☆

    続いたんですねー(-。-;私は今日出血したのですが、心配なので病院行こうかと思いますー!

    • 8月17日
  • rssh

    rssh

    病院行くと不安じゃなくなりますもんね😊原因がわかるとほっとしますし😊

    • 8月17日
  • いー☆

    いー☆

    病院行ったら生理がちゃんと来てない?無排卵だったのかもねーと言われました!一緒に市の子宮癌検診もしてきました😊

    • 8月18日
ささみ

2人目でなりました!
生後半年くらいまでちょっとつくくらい〜1日で終わるくらいの出血があるときがありました🙄

半年過ぎたらぱったりなくなったので、ホルモンが不安定なのが影響してるのかなと思いました🤔

そろそろ9ヶ月になりますが、ここ最近は不正出血ないです!

あくまでも私はこうだったよ〜って体験談なので、不安な場合は受診してくださいね☺️

  • いー☆

    いー☆

    そぉなのですね💦産後のストレスがすごいのでそれも原因かな?と思いつつ、病気も気になります😭

    • 8月17日
ママリ

産後半年くらいまで不正出血&月経過多でした💦
いまだに生理は10日くらいダラダラ続いています😭

  • いー☆

    いー☆

    まさにそんな感じです😭産後、生理の量が増えた気がします。元々排卵出血は時々あったのですが、それにしても早すぎない?と思い心配になってしまいました😱

    • 8月17日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

産んでからは、一ヶ月に2回生理あることもありました😊
あたしは、三人とも産んでから一ヶ月できましたよ!

  • いー☆

    いー☆

    ほんとですか〜。産後、周期も遅れ気味だったのでびっくりしちゃいました😭

    • 8月17日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    産後はどーしても、そ~なりますよね😅
    診てもらうと安心かもしれないですね

    • 8月17日
  • いー☆

    いー☆

    見てもらいに行ってきました!前の生理が無排卵だったのかもねとのことでした!とりあえず様子見てみることになりました😊

    • 8月18日
ゆきんこ

産後ではないんですが、流産後に不正出血が多々あって、ついには大量出血で病院に行ったら胎盤ポリープでした💦
胎盤ポリープとかは普通のお産後にもあることなので、
病院行って診てもらってはどうでしょうか?何にも無けりゃそれに越したことないですし😅

  • いー☆

    いー☆

    見てもらってきますー😭
    胎盤ポリープはじめて聞きました💦

    • 8月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ぜひ診てもらって来てください!胎盤ポリープだと大量出血で命の危険があったり、子宮全摘になる可能性もあるので💦
    なんともないと良いですね👍

    • 8月17日
  • いー☆

    いー☆

    子宮も卵巣も腫れてないとのことで、無排卵だったのかもねと言われました😅とりあえず様子見することになりました😊

    • 8月18日