※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エアコンのせいで体調不良。コロナかも心配。休むべきか悩んでいます。体はだるいが、普通に働けるか不安。

働くママさん、どの程度の自分自身の体調不良で仕事をお休みしますか?

エアコンつけはじめてから何度ものどが痛くなったり鼻水でたりしてます。
暑いほうが嫌だし、子供もいるのでエアコンはつけてますが、、せきが出始めて体も少しだるいです。

エアコンかな?と思いつつも、コロナだったらどうしよう。と思い明日休むかどうか悩んでいます。

でも普通に動けるし、このくらいなら普通に働けると思います。
熱はないとはいえ、せきと体が少しだるいなら休んだほうがいいでしょうか?
仕事は忙しいです😔

コメント

エアコンのせいもあると思います。
私も暑い時は扇風機つけたまま寝て
起きたら鼻水やら酷いです。
私は運転するのがやっとだ。ってなった時は休みます。

まめ大福

私の職場も忙しいところなので、コロナの前なら熱が多少出てもインフルなどではない限りは出勤してましたが
今は少しの体調不良でも周りに心配もかけるので、以前よりは軽めでも休もうかなぁと思ってます💦(幸いにもまだコロナが流行ってからは体調不良はないので休んでいませんが)

熱が出ない限り基本的には休まないです…
コロナが流行ってからまだ体調不良してないですが、今の時期は迷いますよね。

mai.

コロナ前なら熱と咳くらいなら動けたので出勤してました!

逆に頭痛がすごいときは動けないので微熱でもお休みしました。

今は少しでも体調悪かったらお休みします!

ママリ🔰

私も発熱がない限り今までは出勤していました!
しかし先週娘の風邪が移り、発熱はないものの喉の痛みと鼻水、咳💦
今までだったら迷わず出勤していましたが、今回は朝上司に確認の電話をして判断を仰ぎました。
結果、コロナ能古ともあるので休んで下さいと言われました!育休明け早々で嫌でしたが、こればかりは自分の判断で決められないので会社に託しました💦
もしかしたら会社で規定があるかもしれないので、確認してみても良いかもしれません✨
早く良くなりますように☺️