※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週2日の健診で胎児発育不全と診断され、急遽入院し誘発分娩を行うことに。ラミナリアや点滴で不安がある初産の方の経験を教えてください。

誘発分娩した方🙇‍♀️
今日39w2dの健診で赤ちゃん2400gが35wから変わらず、胎児発育不全と診断され急遽明日から入院、誘発分娩を行うこととなりました。
明日ラミナリア、明後日点滴で陣痛促進になるみたいですが、急に決まったので不安で、、ラミナリアやられた方痛かったですか?😭
また点滴?からどれくらいで生まれましたか?😭
ちなみに初産です。

経験された方回答お願いします😭🙏

コメント

バルーン、促進剤使いました

バルーンは痛くなかったです✨
促進剤の点滴から6時間で産まれましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    バルーンは痛くないんですね😳
    私はバルーンはやるのか分かりませんが、、点滴から6時間!すごいです!私も翌日に持ち越したくないのでリラックスして挑みます💪😣

• 8月18日
きき

私はバルーンからの促進剤でした😊
促進剤入れてからは30分ほどで10分間隔ぐらいの陣痛に繋がりました(;д;)
2人目なので参考にはならないかもですが、促進剤入れてから2時間弱で産まれました!

• ママリ

ママリ

すごいですね!やっぱり2人目だから早かったのでしょうか💦
    それくらい早く進みたいです🤣

• 8月18日
あっちゃん

ラミナリア痛かったですが、抜く時の方が痛くて😭💦
入れてしまえば違和感はありませんでした!
わたしは朝9時から点滴いれて、生まれたの夜10時でした😅痛くても呼吸しないと開きが遅くなるみたいです(´・ ・`)
もう少しですね!
頑張ってください😭😭👍

• ママリ

ママリ

ラミナリアやっぱり痛いんですね😭💦
    その日に生まれたんですか!
    私はうまく進んで点滴の翌日に生まれればいいねと言われてるので長丁場を覚悟してますが人によるみたいですね😱
    ありがとうございます!がんばります😣🙏

• 8月18日