※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
妊娠・出産

妊娠25週の検診で、赤ちゃんの頭が小さいと言われました。成長が遅いリスクや障害が心配です。同じ経験の方いますか?

26歳、25週4日妊婦です。検診で今回初めて少し頭が小さいけど誤差かもしれないから経過観察と言われました。障害がないか心配です。頭が他のところと比べて成長が遅いと言われた方いますか?
どんなリスクがあるのでしょうか?
BPD5.79㎝、FL4.79㎝、AC19.07㎝でした。

コメント

el

私 全体的に赤ちゃん2w 成長遅いんですけど
頭と胴体が足より2w分小さいですが何も言われたことないです(><)

• el

el

ネットで調べるといぬやしきさんの赤ちゃんも平均なのかな?と思うんですけど(><)

• 7月5日
  • いぬやしき

いぬやしき

返信ありがとうございます。
    大腿の長さと腹囲と比べると頭が少し小さめということみたいです(._.)
    気にしすぎですかね。
    NACHANさんもうすぐ出産ですね。元気な赤ちゃん生んでください!

• 7月5日
  • el

el

不安なりますよね😱💦 誤差かもしれないから経過観察とか言われたら 経過観察?!ってなりますよね💦でもほんとに測る先生によっても違うみたいだし、あまり心配しすぎても赤ちゃんによくないかな?と思うので気にしすぎず次の検診待ちましょ😞💓
    ありがとうございます(><)
    うちも小さい小さい言われてますがようやく2500gは超えたみたいなので.. がんばります!!

• 7月5日
mochico♡

うちは逆に頭だけ1wおっきくて
胴体が1wちっちゃい頭でっかちで
それはそれでちょっと不安です^_^;

• いぬやしき

いぬやしき

なんか言われると不安になりますよね(._.)
    きっと大丈夫だと私はいい聞かせることにしました!

• 7月6日