※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiママ*
家族・旦那

昨日の夜、息子と風呂入るのに旦那に抱っこしてもらい準備してたら目覚め…

昨日の夜、息子と風呂入るのに旦那に抱っこしてもらい準備してたら目覚めちゃって泣かれてて
旦那が準備してくれるわけでもなく、準備しないと入れないのに 早くしてや…だとか言われムカつきました。
ムカつき過ぎて インスタグラムのストーリー(写真載っけてます)にあげたら
結婚してない子どももいない男の後輩に 逆にそれだけ仕事頑張ってくれてるんなら自分も家事たくさんしようと思わないの?って言われ少しムカッと来たしモヤッともしました…。
子ども居たら実際家事なんて完璧にできる訳でもないし、何も出来なかったりだってあるのに……
男からしたらそう思うことが普通なのでしょうか…
男と女の価値観の価値観の違いというか…なんというか……
所詮赤の他人だから仕方ないのでしょうか…
仕事だけしてれば偉いんでしょうか…
ママじゃなきゃダメ!ってことはないですよね?
パパでも出来ることは沢山ありますよね?😢
ミルクやご飯、オムツ交換、お風呂入れる、出かける準備もパパでも出来ますよね?
ママじゃなきゃ泣き止まない!ってことも無いですよね?
数十分も抱っこしてないのに息子のこと重たい重たい言うけどタイヤ持ったりは出来るのに息子は抱っこしたり出来ないんですか?女の私よりか弱いんですか?私はタイヤ持ち上げれません😑(旦那整備士です😅)
後輩に言われた言葉に対しても 何もしなかったりで何かしら理由つけて逃げてる旦那にもモヤッってしますしムカつきました😭

誹謗中傷は要らないです
誰かわかってくれる方居ませんか?
完璧を求められてるのも嫌ですし、やっても文句は言われたりする、自分のことも自分でしようとしない…
私は家政婦ですか?ってくらいで嫌になってます。笑

コメント

aya

子どももいなくて
結婚もしてなくて
ましてや男で
わかるはずないのに何目線でコメントしてきたの?って感じですね😑
その後輩に言いたい。
だったら私が稼いでくるから家事育児全部やってくれと思うよって😂(もちろん仕事も大変なことはあるけど)仕事だけして家が整ってるなんてすごくラクだし贅沢だよと😂😂
↑この状況なら自分の時間もあって、のんびりしてって時間があるけど、家事育児全部ってオンオフ全くないですからね😅

ママは最後の砦というか自分がやらなきゃ誰もいないから頑張っていて、
結果ママが何とかしてその繰り返しでママがいいってなっていってるはずと私も思ってます😫
うちの旦那もすぐ、俺じゃ無理だよ〜ママじゃないとダメなんだよ〜と言うタイプです😑
毎度それはパパだってやらなきゃできないし慣れないからなだけだよ😑と言ってます笑

• Yukiママ*

Yukiママ*

コメントありがとうございます!
    本当ですよね!何を知ってそうやって言ってんの?って思ったんですけど問題になるのも嫌だし面倒なので、男からしたらやっぱそう思うんだね。なんかありがとう。って言っておきました笑
    ですよね!私が働くから働いてる間、育児も家事も全部やってねってなりますよね🤣

私の旦那と同じですね😭
    私の旦那にパパだってやらないと慣れていかないよと言っても何もしようとしないですよ🤣🤣クソ男です笑

• 8月17日

あれ?いつの間に子供できた❓って聞きます💦
子供いない人に子供いる家族の事なんて分かるわけないですよね😅

• Yukiママ*

Yukiママ*

私は問題になるのも嫌だし面倒だったので 男からしたらやっぱそう思うんだね、なんかありがとうって終わらせました!そしたら既読無視でした😂

結婚もしてない子供いない人に何がわかるんですかね🤬ムカッとしましたよ!ほんとに笑
    本音で話したかったです😂

• 8月17日
ぺんぎん

自分の家庭のことなのに家事、育児丸投げ状態ってすっごくムカつきますよね!!!
ママだって0から手探りでスタートしてんだからパパもわかんない、俺じゃダメじゃなくて努力しろって話ですね😩
うちも指示出さなきゃ動かない男子ばっかりで、男は仕事だけしてりゃ偉いみたいな考えは月に数百万稼いできてから!今の時代家事育児もやらない奴は捨てられるよ?ってよく言ってました💦
私もよく『私は無料の家政婦じゃ無い!私を動かしたいなら大金持ってこい!』ってよく怒ってました😂笑

• Yukiママ*

Yukiママ*

ほんとですよね!ムカついて仕方ないですもん😂
    ママもパパも0からスタートしてやって慣れていって、だいぶテキパキ出来るようになるのに俺には無理とか意味わからないですよね笑
    怒ってもわかったわかった口だけで何もしてくれないのが私の旦那なんですけど本当チューリップさんみたいに強い心でいたいくらいです😓

• 8月17日