※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だけど、胎嚢が小さすぎて確認できない。同じ経験の方いますか?

妊娠5週3日で胎嚢が見えるか見えないかくらい小さすぎてちゃんと確認できませんでした。一週間以上前から自宅での妊娠検査薬は何度も濃くはっきり陽性が出ています。同じような経験をした方いらっしゃいますか?😣

コメント

ドーナツ

5週は見えなかったです、あと数日で見えますね!

• ままま

ままま

ドーナツさんも見えなかったんですね😣3日後にまた行くので見えたらいいなぁと思います😣

• 8月17日

4週1日から逆転現象起きてて5週6日で初診行きましたが、胎嚢やっと見えたぐらいでしたよ😂

• ままま

ままま

逆転現象とはどんな現象ですか?😵3日後また行くので見えれば良いのですが…😞

• 8月17日

退会ユーザー

検査薬の判定線が基準線より濃くなることをいうらしいです!ママリで知りました笑
    次の健診で見えるといいですね😊💕

• 8月17日
  • ままま

ままま

そうなんですね!初めて知りました✨まさに私も逆転現象です😵
    はい😣祈るしかないですね😣ありがとうございます🥺❤

• 8月17日

退会ユーザー

ママリで色んなこと教えてもらってます!笑
    今回じゃなくて息子の時の記録みたら、5年前の今日5週で行って何も見えなくて6週で胎嚢3mmでした😂めちゃめちゃ小さいですよね!でも今では元気でやんちゃな4歳児です🤣🙌私も毎回健診のたびに不安ですが、今は赤ちゃん信じましょう😆💕💕

• 8月17日
  • ままま

ままま

そうだったんですね😵!5週で胎嚢見えないのはよくあることなんですかね🥺1人目のとき5週2日で確認できていたので不安です😣
    そうですね!!赤ちゃん信じるしかないですね🥺✨

• 8月17日

退会ユーザー

5週の前半だと難しいことが多いかもですね🤔私も今回ももっと早かったら何も見えなかったやろなと思います😂
    上の子がいると同じじゃないとと思っちゃうので焦りますよね😖💦3日後胎嚢見れるといいですね🥺💕

• 8月17日
mama

すいませんが、その後何週くらいで胎嚢確認できましたか😣😣?