※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

1歳2カ月の子どもがおもちゃを投げることに困っています。投げるのはボールに限定してもらいたいと相談しています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2カ月。とにかく投げます。

ご飯やお皿は投げませんが、マグマグは投げます😭
おもちゃはボール以外も、なんでも投げます😭

こんなに投げるもんですか?😭
ブロックを投げようとしたら、
『おもちゃ痛い痛いだから、ボール投げようね。』
『水筒さん痛いって言ってるよ。投げるのはボールにしようねー!』とかって声かけしてますが、どうしたらいいですか😭困ってます😭😭😭

コメント

ちび

うちの子未だに色々投げます😭その都度声かけしますが、やはり楽しいんでしょうね😭😭

• ゆうき

ゆうき

投げることに生き甲斐を見出してるのかと問いたいくらいに、ひたすら投げてます、、、
    楽しいんでしょうね😭

• 8月17日
  • ちび

ちび

何度もやるようなら片付けちゃいます😬

• 8月17日
  • ゆうき

ゆうき

やっぱりみなさん、片付けちゃうんですね!🥰わたしも片付けちゃいます!ありがとうございます!

• 8月18日
まゆ

投げたら、次投げたらおもちゃさん可哀想だから、片付けるよ〜と宣言してから、投げたら、片っ端から片付けます😊✨手の届かない所に片付けます😊👌✨

マグマグも飲むときにしか渡しませんでした✨

• ゆうき

ゆうき

片付けるよ宣言!!!いいですね!!!それやってみます!!!😳❤️

マグマグ飲み終わった直後にヒョイって投げたりとかないですか?!😱

• 8月17日
  • まゆ

まゆ

飲み終わったあとに回収しちゃって、届かないところに置いてました😆👌✨そうしないとぶん投げられちゃってストレスだったので🤣

• 8月17日
  • ゆうき

ゆうき

昨日は初めて、お茶の入ったコップを投げました、、、😭壁紙までお茶まみれ😭😭😭

飲み終わったら、すかさず回収するようにします!

• 8月18日
kかか

うちの息子も、色んなもの投げちゃうので、言っていることが理解できるようになったぐらいから一度注意して、もう一度したらすぐ没収して隠しちゃってます😊
言ってもわからない時期は、投げてもいいもこだけで遊ばせるようにしてましたよ^^

• ゆうき

ゆうき

次回以降、次投げたら片付けるよ宣言をして、片付けることにします!!!

なるべく、ボールだけを与えるようにしてるよのですが、車を走らせることが最近好きなようで🥺🚗一通り走らせたら投げ出し困ってました😭

• 8月17日