※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

妊娠中で心気症の方いらっしゃいますか?不安や違和感が激しくなり、首のコリやリンパにも気になる症状が出ています。検査では異常なしと言われても、時間がたつと再び不安や違和感が出てしまいます。

妊娠中で心気症の方いらっしゃいますか?
わかってはいた事だけどホルモン崩れて悪化したり浮き沈みがどーも激しくなっちゃいます😩
首にコリコリしたのがむかしっからあるけど気になり出したので触診も前にしてもらって異常なさそうよ、また気になるから超音波検査してもらっても特に気になる箇所はないかなぁリンパじゃないかなぁ?って感じで言われてその時はいいけどやっぱり時間がたったりするとまたいじったり違和感感じたり😅
心気症がこんなにも辛いなんて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全く私も同じです!
解決したことも掘り返して、常になにか体の不調を気にしてます、、😭
一年前に流産を経験して以来ずっとそんな感じで、本当に辛いです。
たぶん普通の人は気にしないようなことなども、気になるたびに我慢できなくて何度も何件も病院にいってます。精神科はいってませんが、いったほうが楽なんだろうな、、と思ってます😭
私も首にコリコリ見つけて何度も受診しました!エコーもやってませんが、先生たちみんなこれはリンパ!と言われ大きくもなってないのでそれは気にしないことにしました^_^
エコーしてるなら大丈夫だと思いますよ^_^?

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたし悪阻が始まった時からどんと悪化してしまって気持ちがほんと落ち込んでたり😭
    首とかどーしても気になっちゃいますよね😣
    多分自分で触れるところを診てもらったし絶対なにかあればわかるよなぁって頭では分かっていても気になったり😩
    なんだかそー言ってもらえるだけで心救われます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちわかります😭ほんとに😭
    抜け出したいのにやはり感情とかって自分でコントロールできないんですよね、、
    いろいろなことを複数の病院でみてもらってきましたが、ひとりの先生が大丈夫といったものは、どの病院に行っても大丈夫といわれます。
    あきらかな悪性、良性は専門医なら見落とさないとおもいます。
    自分では、いや、ホントは違うかもよ?とか思って心配になりますが、、そう思うようにして落ち着けてます!

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも結構専門のとこで診て貰いたいから探してすぐ行っちゃったりしてますね😭
    この間も甲状腺にしこり小さいの3つあるけど良性っぽいから気にしないで、でも一応半年から1年くらいでもっかい診せてって言われたらもう不安でおかしくなりそうでした😥あんまり心配しないでいいよって言われても半年間どー過ごせば?とか😥
    友達に言っても大丈夫って言われたならまぁ気にしないかなぁ?って感じで😣
    なかなかゆっくりも出来ないし、コロナコロナで出れないからストレスも余計溜まりますよね😭
    精神科も行きたいけどわたしは旦那にそれだけはダメって言われてて😩薬漬けになるイメージみたいで😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭!

一応半年後、、わたしもよく言われますw
    よくこんなの気づいたね、何かわからないよ状態で病院にいくので結構様子見てーとか、心配なら半年後また見せてくれていいよ、、といわれるともうめちゃくちゃふあんですよね😭!!
    でもきっとあまり普通の人は気にしないんだと思います。とりあえず大丈夫っていわれてるのだから、、
    まあこの辺の感情を自分でコントロールするの無理ですよね💦
    結構諦めてます🤦‍♀️ww
    うちも精神科いったらもう終わりだよ、大丈夫大丈夫いつかなおるから的な感じで母に言われてます😭

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですかぁ😱?もう先生にしこりって言われたらテンパっちゃってやばかったです😭
    あ、わたしもそれ言われます😅よく気付いたねとか、酷い医者だと暇人だなぁって言われたり💦聞き直したくらいで🙄
    そーなんですよねぇ😥親にも首がボコって目で見て腫れてたりしたら気になるけど別に変わらないよ?って言われて😥
    大丈夫な時はなんにも気にならないんですけど、やっぱりホルモン崩れてるから余計悪化したんですかね⤵︎
    元気な赤ちゃん産みましょうね😭❤️

• 8月17日
いー☆

私も病院三昧で嫌になっちゃいます😩
胃カメラ、腹部エコー、喉のカメラ、胸部レントゲン、甲状腺検査、マンモ、エコー、どれも問題なく😅
ここ2か月で調べまくったのでしばらく悩むのはやめようと思います💦
私は妊娠後期からずっと心気症な気がします😩。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

キツいですよね😩
    調べてもらって大丈夫だと思うよって言われてもほんとに大丈夫なのかとか心配がなかなか消えなくて悶々とします😣
    治る日は来るんですかね😣

• 8月19日
  • いー☆

いー☆

そうなんですよね。私は喉の違和感があり、喉のカメラやってもらいたかったのですが、1軒目で副鼻腔炎かな?って言われカメラやってもらえずだったこで耳鼻咽喉科はしごしました笑。結局喉の中もきれいだよと言われ、ストレスかなー?って感じだったんですけどね😅
    自分が納得できなかったり、白黒つかないとモヤモヤしますよねー💦

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

じゃあこの違和感はなんなの?ってなりますよね💦
    心気症は普通の人より敏感だから痛さとかもすぐ気づくらしいんです😭
    余計ストレス溜まりますよね😥

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

色々はっきりしないと、喉じゃないなら甲状腺?とか、はっきりさせたくて検査しまくっちゃいますね💦

そぉなんですね😭確かに気になったらずっと気にしちゃいますよねー💦毎日気分の浮き沈みが激しくて疲れます😭

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもです⤵︎大丈夫って思って友達と話ししてても急に違和感とかあると話しながらも頭の片隅で大丈夫かなとかいきなり考えちゃったり💦
    友達とかはさほど気にしたりするタイプじゃないから羨ましくなります😭

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

そぉなんです。友達に話してても、出産してから健康診断いってないよー😄行かなくちゃだよねあははー😆って感じで、私やっぱり神経質なのかなって思っちゃいます😅

旦那には病院ブームだねと言われてます😓

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたし3月にしたばっかりでもいろんなところ気になっちゃってすぐ病院行ったりしちゃってます😥
    今は妊娠中なのでなかなかいけないから抑えてますが😥
    旦那さん優しいですね😂うちなんてそんくらいで?って感じです😥
    気になる箇所あるとそこに神経集中するのか違和感とかなりませんか?

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

すぐ気になって調べないと気が済まないですよね💦
    内科5回整形3回耳鼻咽喉科2回皮膚科2回消化器内科1回乳腺外科2回産婦人科2回行きました😂

旦那に内緒で行くこともあります😂
    旦那は呆れてるんです😂
    妊娠中行けなかった分病気になってたら💦とか考えてしまって😅全然異常ないんですけどねー💦

すごいわかります!私は肋骨脇腹が気になって、時々チクッと痛むんです😭

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもです💦💦
    これくらいだと呆れられるなって思うと朝一勝手に行ってます😅
    ですよねですよね💦わたしも首のコリコリが昔からあったのに急に気になって耳鼻科でエコーしてもらって特になんともなかったのに気になってたら違和感があってなんか嫌な感じです😭
    負のループですよね😭
    異常ないって言われると最初は不安なくなるんですけどね😩

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

私も旦那が仕事の日を狙って行ってます😂

そーなんですよね、、その日は気分治るんですけど、段々また気になるんですよねー。

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも休みとか被ると病院行けないしどーしようっていつもなってました😅
    毎日ほんと疲れますよね😣

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

そおなんですよね😂
    毎日疲れます笑
    常に病気気にしてます…💦
    昔の健康体に戻りたい😢

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

急に不安に襲われますよね💦
    大丈夫です、大丈夫です、健康だけど心が少し疲れちゃってるんだと思いましょ😣

• 8月20日
  • いー☆

いー☆

ほんとですよね!
    でも相当病院で検査したのでもうすることないかなーって思うことにします😂笑
    リフレッシュして楽しい気持ちになりたいですねー!

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね💦むしろ普通の人よりちゃんと検査してるなと思ってます😂
    また何かあればお話ししましょう☺️

• 8月20日