※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週から茶おりが続き、ピンクのおりものも出て心配。病院で流産止めの注射を打ち、安静指示。出血が止まったら仕事復帰しても大丈夫でしょうか?次の検診まで安静にした方が良いでしょうか?次の検診は来週水曜。

先週から茶おりが続き
週末にはピンクのおりもの…
心配もあり、昨日病院へ行ってみると、
医師よりエコーを見ながら、
『少し出血してるねぇ』と言われました。
流産したらあかんから
流産止めの注射を打ち、自宅安静指示。

特にいつまで安静にしてるかは
言われませんでしたが…
『次の検診まで様子見て』と医師より。
出血が止まったら、仕事復帰しても
大丈夫なんでしょうか??
それとも、次の検診まで
安静にしてた方が良いのでしょうか!?

次の検診は来週水曜です。

同じ経験をされた方、
何かアドバイス頂けたらと思います。。


コメント

たまごx

私も初期に出血しました(/_;)心配ですよね。
初期の出血、流産などはお母さんが安静にしてても止めようがないとはよく言われていますが、私は心配だったので次の健診を1週間後にしてもらい、それまでは仕事も休みました。 次の健診で出血が止まっていることと、赤ちゃんの心音が確認できたところで仕事復帰しました!
一応医師にどのレベルまで安静にすべきか問い合わせても良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💮

    昨日受診した際、心音は確認出来ました。
    ですが、流産って言葉を聞いてから怖くて…

    せっかく授かった命、大事にしたいので!!
    次の検診まで安静に過ごそうと思います。

    • 7月5日
ひーこ1011

お医者さんに聞かれた方が良いと思います。
次の診察まで…ということは、それまでは安静に…と言う感じに私には受け取れます。

今が1番大切な時期です。
無理すると取り返しがつかないことになります。
後悔するくらいならば、私だったら休みます。

私は、疲れたな…しんどいな…と思っても、上の子に寂しい思いをさせないように、妊娠前と変わらず、むしろそれ以上に動き回り、身体を使って娘と遊んでました。
そしたら、大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第。とまで言われました。そこから3ヶ月超安静指示が解けず、引きこもりの安静生活でした。

とにかく無理は禁物ですので、まだそこまで深刻でないうちに食い止めた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💮

    仕事は介護をしており、
    介助からははずしてもらえ、
    主に雑用をしてますが、
    結構忙しくバタバタなので。。
    やはり無理は禁物ですよね。

    自宅安静の指示が出た際、
    家事はされましたか??
    食事、シャワー、トイレ以外は
    寝てたと言う人もいますが…
    ひーこ1011さんはどう過ごしてましたか?

    • 7月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜!
    お休みされた方が良いと思います。

    ママ友でも何人か初期出血してる子いました。
    みんな私ほどは酷くなかったですが…
    家事オッケーだけど安静に…というこもいましたよ。

    私は大量出血して切迫流産の診断が出て入院してたので、退院後も絶対安静で家事禁止・娘の抱っこ禁止でしたf^_^;
    退院後は実家に戻って何もせずひたすら寝て過ごしてました。
    本当にストレスが溜まりすぎて毎日泣いてましたf^_^;

    安静度合いも人それぞれなので、先生の指示に従われるのが1番です☆

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先週に比べて、
    出血の量は減ってきました。
    医師の言った通り、
    今は安静が一番なんですね!!

    色々とありがとうございました⭐

    • 7月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    出血してる時は寝てるのが一番の薬だと入院中に助産師さんから言われました(◍•ᴗ•◍)
    なるべく横になって過ごしてくださいね✨

    • 7月5日
el

私の場合 安静!!て言われたら 「次の検診まで」という意味だったので それがベストかなと思います\(^o^)/ エコーでないと赤ちゃんが元気かわからない週数だから不安だし私ならそうします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます💮

    『次の検診まで様子見て』って事は、
    それまで安静にって事ですもんね!!

    あとから後悔するは嫌なので、
    安静に過ごしたいと思います。

    • 7月5日
el

それが一番です♥ゆっくりしてあげましょ(*´艸`*)