※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii☆
ココロ・悩み

夫や自分が感染した場合、子供は陰性。家族の健康を考え、どう対応すべきか悩んでいます。感染拡大が心配で、家族の安全を最優先に考えています。

もし夫や自分がコロナ感染して、子供は陰性だった場合皆さんはどうしますか?
夫は医療従事者ですし、こんなに感染拡大してるのでもう他人事とは思えなくなり最近よく考えます。
実家は遠方だし義実家は近所で元気ですが預けていいものかと悩みます。

皆さんはどうするか考えたりしてますか?

どれだけ予防していても家族だしやっぱり子供も陽性になるんですかね🤔

コメント

いぬ

もう家族感染は仕方ないと思ってます。私は身寄りがどちらも近くにないので誰も頼れません。
義実家がもし近所にあったとしても、お子さん無症状っていう万が一がありますし、、全然来てくれてOKなウエルカム状態でしたらお願いするかもしれませんが☺️

まままり

祖父母に預けて感染広げるよりは手元にいさせて子どもまでの感染で終わらせる努力をします。

iii☆

ご回答ありがとうございます😊
とても参考になりました!!
感染しないようにすることが1番ですよね💦予防頑張りましょう💪