※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
家族・旦那

義実家同居です。私、夫、子3人の食事の支度や片付けは苦ではありません…

義実家同居です。
私、夫、子3人の食事の支度や片付けは苦ではありません。料理も嫌いではありません。
しかし、義家族の分含むと途端に嫌になりやる気が失せるのはなぜなんでしょう??😂

量が増えるから?
義家族の好みに配慮しないといけないから…?
かなと思うのですが…

義母ももちろんやってくれる時もあります。でも、そう思いながら手を動かしても心の中は「あ〜嫌だ、面倒だなぁ、できればやりたくないな…」というマイナスな気持ちでいっぱいです。

なんでなんでしょ💦
共感できるよって方いますか〜😱💦

コメント

しろくまま

わかりますよ~😂!!
私も同じ気持ちです!

私の場合は
なんで自分でやらないのかな
なんで私がやってるのかな?
っていう疑問からモヤモヤしてます(笑)

義家族のことは嫌いじゃないし、むしろ好きなのですが、私の家族は旦那と子供達だと思っているからですかね💦💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

共感してくださって嬉しいです!😭
    その疑問私も同じです!笑
    というか、義家族の事好きと言えるの尊敬します✨
    私も嫌いではないけど、一歩譲っても「普通です」とまでしか言えない気がします💦
    あくまで「夫の家族」という認識なのかもしれませんね😅

• 8月18日
みずたま

分かりますlll_ _ )
少し前まで義兄まで同居でしたが、本当に義兄のことが嫌だったので、食事の準備が嫌でしかなかったです🤣💦
今は義兄も家を出ましたが、暑い中作るのめんどくさいなぁとか、義両親も特に文句も言わずに食べてくれますが、それなりに献立考えないといけないので大変だなぁと思うことが日々ありますlll_ _ )

• ピーナッツ

ピーナッツ

共感してくださって嬉しいです😂
    義兄弟ってとくに厄介ですよね…!💦
    親なら義家族ですけど、成人した兄弟となると、もはや他人…?笑
    うちにも30過ぎの義妹がいて、早く独立してもらいたいです😂

• 8月18日