※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子がスイミングに通い始め、水に顔をつけることができないレベル。でも楽しそうに通っています。成長のペースや上達に期待はしていないが、息子が楽しく通えるようにしたいと考えています。

4歳の息子が、スイミングに通い始めました。

息子から行きたいと言い出し、今月からスタートして3回ほど通いましたが
まだ顔に水をつけられないレベルです。
それでも終わると「がんばったよー楽しかったよー」と嬉しそうに報告してくれます。

スイミング通われてる方、お子さんはどのくらいのペースで成長しましたか?

息子は、運動はあまり得意でないのでそれほど上手くなる期待はしてませんが、
自分でやりたいと言い出したので、苦手意識を持たずに楽しく通い続けてもらいたいです。

ちなみに、セントラルに通ってます。

コメント

そうくんママ

うちの子も4歳に入ってすぐから始めました😊
自分でやりたいと言って入りましたが最初は、泣いてたり
口膨らませて顔つけるという感じでしたが、
3か月毎に進級テストがあるのですが、グングンできるようになって3か月後のテストでは
耳まで顔つけ5秒
ビート板なしけのび10秒
1人で背浮き
までできるようになって
クラスが上がって1年経った今は、
ビート板なしで5メートル
ビート板なしで背面キック5メートルまでできるようになりました✨

うちの子も運動神経はあまり良くないし、怖がりですが
身体大きいから良く浮くのか⁉️
小学1.2年生のクラスにいます。→体格、変わらない🤣
私もびっくりです。
親友も一緒に通ってますが、
一緒の曜日になったらグングン伸びて同じクラスに上がってきました。お友達の影響すごいなと。うちの子も抜かされないように頑張ってるみたいです😊
でも、本人が楽しければいいと思いますよ😊

• はるちゃん

はるちゃん

すごいですね👀うちの子がそんなにグングン成長するイメージが全くわきません😽笑

うちの息子も身体は大きく
    年長さんくらいに見られちゃいます😂
    ただビビりなので、中身はやっぱり4歳児

そうくんママさんの息子さんのように
    頑張って続けてもらいたいです🤗

• 8月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

私も、そんなイメージなくて😅
    年少までは、本番に弱い男と保育園の先生に言われていて🤣練習みにきてほしいとよく言われてましたが年中になったら、急に本番に強くなって
    進級テストとかも苗字順で
    一番なんですが、堂々としていて驚きでした。
    ビビリの子の方が、自信もったら強いなぁと最近周りの子たちを見ていても思います。

期待せずがいいのかもですね😊
    やるぅ〜、さすが‼️って言葉にうちの子は弱くて🤣
    調子に乗って頑張っちゃいます。
    息子さんには、どんな言葉がいいのか日々チャレンジしてみて下さい😊

• 8月17日