※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

我が家の旦那は子供には恐怖を与えて育てたいと考えています。それを前…

いつもお世話になっております。

我が家の旦那は子供には恐怖を与えて育てたいと考えています。
それを前提での話です🙇

先日私が子供にお風呂入ろうと声をかけたら子供二人でトランポリンして笑いながらえ~っと可愛く言ってました。
なので私も笑いながらちゃちゃっとお風呂入っちゃおと言ってたら携帯でゲームしてた旦那が一言お風呂入らんのか?言いました。

その瞬間に空気が凍りつき娘は真顔になりスタスタ私の方に来て息子は固まって動けなくなりました。

たった一言発しただけでこんなになるなんて、、、。

確かにお風呂スムーズに入ってくれたら助かるから良いんじゃない?という意見もあるかもしれません。

ですがやはり私は楽しくお風呂にも入りたいと思っています。

こんな一言で怖がるなんてやはり異常じゃないでしょうか?

そしてただのお風呂入らんのか?と言っただけで子供が怯えたのを見て何故か旦那は不機嫌です、、、。

恐怖を与える教育してるからそうなっただけなのに自分が恐怖を与えようと思ってない時に怯えると不機嫌になるなんてわがまま過ぎると思ってしまいます。

皆様の旦那様は子供に怖がれてたりしますか?
こんな位で怯えるのはやはり異常ですか?

アドバイス頂けると有難いです。

宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

恐怖を与える教育とは
どんな事をされているのでしょうか、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    すみません😣💦⤵️
    そこを書かないと意味ないですよね😫💦
    全然子供が悪い事してなくても旦那からしたら悪かったりすると凄い勢いで睨み付けて罵倒したり物をバンバンしたり話しかけても無視したりします。
    一番多いのは物凄い般若みたいな顔で睨み付けます。
    わざと怖い話をして怯えさせます。

例えば指切りげんまんを私と娘がしていたらおらぁ‼️指切れや~‼️落とし前つけろや‼️と言いながら小指を切るジェスチャーします。

息子には馬乗りになり殺すぞ‼️どうや言われたらどんな気分や‼️お前には友達も出来ないし嫌われるんやぁ‼️

と怒鳴ったりします。

でも機嫌が良いと少しなら遊んでくれる時もありますが大概が身体を羽交い締めにして動けなくする遊びなので私はして欲しくないと思っています。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実にやめた方がいいと思います😢
    遊びでやっているならまだしも遊びには思えませんしそういうものってトラウマになりますし精神的虐待になりかねないと思います😢
    実際旦那さんの一言で固まっちゃうくらいなんですよね?
    可哀想です😭

旦那さんにやめてと言えない感じなんでしょうか、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

止めてとは言えない状態です😫
    やはりダメですよね💦
    旦那からしたら思い通りなんだろうなとは思いますが、、、。
    どうしたら考えを改めてくれるのかもう分かりません😫

• 8月17日
こに

普通じゃないです💦
うちの子供たちはパパを怖がったりしないですよ😣むしろ毎日帰ってくるの楽しみに待ってます。

大事なことは真面目に叱ったり教えたりしなきゃいけないし、お父さんに威厳があるのはいい事だと思います。ただ恐怖を与えるのは教育じゃないです!!それは間違ってますよ💦
旦那さん普段子供たちとどんな風に関わっておられるのか心配です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

威厳とはやっぱり違いますよね、、、💦
    もう離婚したいと伝えたのですがそれは嫌だけど子供には恐怖を与えたいこれは譲れないみたいでどうしたらよいか、、、💦

• 8月17日
  • こに

こに

そもそも恐怖を与えたいっていうのが理解できないですけど…
    旦那さんもそのような家庭で育ったのでしょうか?💦
    今まで弱い者を恐怖で支配しながら生きてきたのですかね…

はじめてのママリさんが離婚したいと思っているならもう行動した方がいいと思います😢
    お子さんたちもその方がのびのびと生活できる気がします。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐怖の記憶のがしっかり残るから恐怖を与えたいみたいなんです💦
    本人はすごく真面目に考えていて何故俺の育児論を否定するんやと言います。
    親からは殴られて育ったみたいなのですが殴られるよりも言葉で言われた酷い言葉の方が今も心に残っているから子供にも酷い言葉を投げ掛けたいみたいです💦
    意味不明ですみません、、、。
    むしろ旦那が弱いもので支配されてきた側かとは思います💦

早く準備をとは思っているのですがなかなかコロナもあり仕事も見つからずです。
    早く離婚すべきですね、、、💦

• 8月17日
な

旦那さんが異常だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    やっぱり異常ですよね、、、毎日の生活になると異常なのかどうなのかがもう分からないんです。

• 8月17日
こころ

怖すぎます😭
落とし前つけろなんて言う人ほんとにいるんですね💦
教育とも思えないし、お子さんの将来にも影響しそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ楽しく遊んでるだけなのに突然怒り出すのでもう辛いです。

• 8月17日
  • こころ

こころ

恐怖を与えたいっていう考えがどうしても理解できないです💦
    失礼なこと言って申し訳ないですが、旦那さんがいない方が子どもたちはストレスなくていい気がします😔

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐怖の記憶の方が残りやすいからだそうです💦
    意味不明ですが旦那は大真面目に言ってます。
    今日からやっと旦那が仕事で夜勤で夜いないのでゆっくり出来ます💦

• 8月17日

うちは、パパとお風呂入るのも好きだし、パパ〜って感じですよ!

旦那さんの考え方、言動が異常に感じます。

旦那さんと同じ事をお子さんがお友達にしたら、お友達も離れていくのでは…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸いにも子供達はおとなしく優しい二人なのですがいつか反動がきますよね、、、。

旦那も子供がおとなしいからつけあがってるのかもしれません。

• 8月17日

教育やしつけの範疇を超えていると思います😥ママリさんにはそのような言動ははないですか?お二人でしっかり話し合った方が良いかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私には普段はないのですが話し合いをすると暴言の嵐で話し合いにもなりません💦

• 8月17日
はぁちゃんママ

一言でお子様がそうなるのは、
かなり恐れていると思います💦
普通ではないと思います。
何回か言って入らず、怒った😡ならわかりますが…

捕まえたー!ぎゅー❣️くらいなら、
よくある遊びかと思いますが、
主様がやめて欲しいと思うレベルの羽交い締めは、遊びではないと思います😞