※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

先日旦那の不貞行為について相談させて頂いたものです。過去の細かいこ…

先日旦那の不貞行為について相談させて頂いたものです。
過去の細かいことは投稿履歴見て貰えたら助かります😅

あれから旦那との話し合いができて、
出た結論としては

・同僚ではなく飲み会で知り合った取引先の人間であること

・相手の名前は下の名前しか知らない
→LINEにはばっちり呼んでいる風なので嘘だと思う。

・旦那が妻子持ちなのは知っている

・相手の女とはもうそういう関係ではない
理由としては熊本にいくから

・熊本にいくのでその飲み会以降会ってないし、
会わない。

・ストレスで不貞行為に走ったが最後までは行っていない。

・この結婚生活を続けたい
娘が大事である。

〇会話がなくなったのは私がイヤホンをして独り言多くなったから会話するのを諦めた。

〇私が娘のことに関して、
何にも知らないくせにって言われた事が傷ついた。

〇旦那が指摘したことに関して逆切れして改善がなかった。

不貞行為については少しというかかなり嘘つかれてるんじゃないかなって冷静に考えたらそう感じました。

私の気持ちとしては旦那のことを信じたい。
旦那が娘を大事に思ってるのは本当かなって行動を見て感じるのでそこだけは信じてます。

ただ相手のことに関して、
今後関わらないようにって言えなくてどうしていったらいいかってのが悩みです。

探偵の見積もりに今日来てもらって粗方話したら調査する気がないなら時間の無駄って怒られました😖

前日の電話で断らなかった私が悪いからいいんだけどもね…ただどういう調査してもらってどのくらいかかるかは知っておきたかっただけなんだけど私が悪いですよね😇

〇の旦那に言われたことについては、
娘が寝てた時に動画サイト見てたりしてた時のことを指摘されたんですけど、
まぁそりゃそうだなーって思ったので今後は動画極力見ないようにするしかないですよね😩

何も知らないくせにーと逆ギレは確か旦那が娘をあやしながらスマホゲームしてるのを見て腹が立って言ってしまったかと思いますが、
そこから旦那の意見聞かなくなってたかもなぁって思いました😢

旦那の立場になってみればそりゃそうだって冷静に反省点が見つかったので直して行けるようにがんばっていきたいとは思いました🤣

みなさんはここまで見て旦那を許しますか?
今後何をしていけばいいんでしょうか?

参考にさせて頂きたいので無知なバカな私に教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

許しはしませんよ!絶対に。
ただ、今後その人に会わないという念書は欠かせますし、相手の女性にもそれにサインは書いてもらいます。
慰謝料も相手の女性に請求すると思いますね!
浮気した理由についてですが、別に理由なんてどうでもいいです。
理由があれば浮気していい訳じゃないので。
どんな理由があろうと嫁や大事と思ってる娘さんを裏切ったことに変わりはありません。
それを離婚して子供には一切会わせないという形で償ってもらうか、離婚せずに休みの日や仕事以外の時間全てを家族のために捧げて自分の自由を無くして償ってもらうかの2択ですね。

るなさんの悪いところを直すのと浮気とは別問題ですよ!!
とりあえず旦那さんにしっかりと反省してもらって、浮気の話が解決してから、これから夫婦としてやって行く中でお互い直すべきところを話し合うのが筋だと思います。
まずは旦那さんへの罰を与えて、相手の女性とも話し合う場を作ってもらった方がいいと思いますよ!

• るな

るな

慰謝料は旦那が今後私と娘とどうしていきたいのか聞いてから考えようと思っていたんですけど、
    先日の話し合いでは言えなかったのでそういう風に言って頂けるとすごく参考になります🤣

初回だとしてもこのぐらい強気に出てもいいんだって思えました😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですよー!!
    最初が肝心です!!
    じゃないと男は馬鹿なので繰り返します😅
    うちの旦那も浮気とまではいきませんが、浮気のようなことをしていたので、理由一応聞いたら、私がガミガミ怒るから逃げ場が欲しかった的なこと言ってましたけど、他の女とどうこうなりたいなら、離婚して独り身になってから思う存分遊んでくれ!って言いました。笑
    罰として携帯は最低ギガ、飲み会への参加は禁止(会社の社長主催の飲み会のみ1次会だけ参加して良くて、他の上司には自分が浮気したせいで飲み会への参加が会社行事のみしかダメになったと断ること)、思いっきりビンタ、私の知ってる女の人以外の連絡先全て削除、休みの日と仕事以外の時間は家族の為に使う、お小遣い無しという罰を与えました🙄笑
    旦那には『余計なことしなかったら、飲みにも行けて自由に時間も持てて、お小遣いで好きなものも買えたのにね〜』って言ってやりました😂
    うちの旦那も息子溺愛してるので、最初この罰と離婚して自由を手にする代わりに息子とは一切会えないのどちらが良いか聞いたら即答で罰を受け入れると言ってました🤣
    思いっきりビンタ気持ちよかったですよ〜笑

• 8月17日
  • るな

るな

思いっきりビンタですか!
    すごいです🤣

ビンタは真似できそうにないですけど反省の色が見えないことは不安で不満だったのでどこまでするか色々な意見参考にしつつやってみようと思います☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のビビる顔がほんと笑えて、スッキリしましたよ!笑
    ビンタなんて滅多に出来ないというか初めてしたので、私もドキドキして、お互い険悪なムードになってたのがビンタで笑って、変な話ですが、普通に会話出来るキッカケになりました😂

あと、探偵考えてるとのことですが、雇わなくて大丈夫ですよ!
    旦那さんにどこまでその女性と関係を進めたのか、いつからどれくらいの期間浮気していたのか、もう二度と会わない、他の女性とも浮気はしないなどを言わせて、携帯のボイスレコーダーで録音しておけば証拠になりますよ😊
    あとはラインや写真など浮気を見つけた時の証拠も有れば十分です🙆‍♀️
    弁護士入れると裁判が月1とかになって長引くので、出来れば女性と直接交渉の方がいいと思います。
    相手が弁護士を介してじゃないと嫌と言えばそうするしかないですが...
    離婚も別居もしない場合、慰謝料相場は50〜100万となっていますが、100万取れるのは結婚歴が15年とか長い人の場合なので、高くても50万円と思ってた方がいいかもしれません。
    直接交渉する場合には高額すぎるので、半分の20〜25万程度で折り合いがつけば十分かと...🤔

• 8月18日
  • るな

るな

逆に普通に話せるきっかけになるとは…!😳
    うちの旦那は顔だけは怖いのでキレた顔されるだけで無理です😭

まだ相手とどうこうってのは曖昧ですがこの前のはボイスレコーダーで取りました!

裁判までなると大変なんですね…勉強になります🤔

慰謝料に関しては年数が浅いのでそうなりそうですね😩
    でも1番大事なのは旦那にもう2度と不倫浮気させないことが重要なので😄

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダーで撮れたんですね✨
    相手が払わなかったり交渉に応じない場合は泣き寝入りするのは悔しいので、訴えますが、交渉に応じてくれるなら直接が1番手っ取り早いです☝️
    ただ、書面などの準備は諸々るなさんがしないといけないので、それはそれで大変にはなりますが、裁判するよりかは楽かと☺️

そうですよね‼︎
    額というより、こういうことしたらこんなことになるって事を分かってもらって、二度としないってことの方が大切ですよね!
    無事解決出来ますように🙏

• 8月18日
4人のmama

とりあえず、目の前で消してもらう。
ホントにやり直すなら何もなかったことにした方がいいですよ。
絶対今後思い出してしまって、喧嘩になる元です。
反省して貰って、元通りに接した方がいいです

• るな

るな

そうですよね😇
    話し合いの時には怒りの沸点下がってて少し冷静だったのでそこは言えてなかったです😫

今でもたまに思い出してモヤモヤするのできっちり精算したいです😭

• 8月18日
みぃこ

話し合いできたんですね!
良かったです^_^

上の方と同じく、許しはしませんが、離婚はしません!
最後までしてなくても、オーラルセックスも不貞行為に含まれますので、慰謝料とれます。
離婚しないなら相手方だけに慰謝料とり請求権は放棄させます。
その文言も含めて、今後一切関わらない旨念書にサインさせます。
旦那さんに対しては、次不倫したら慰謝料〇〇万円支払うなどの公正証書つくらせます。

あと、上の方と同じ意見ですが、るなさんの問題と不倫をしていい理由とは関係ないですし、前も言いましたがどんな理由があっても不倫をしてもいい理由にはなりません!

ただ前向きにすごさせれているようで安心しました^_^

あと、探偵さんは契約しない人にはまじで冷たいこと多いです😓
だいたいそんな感じなので、気にしないでおきましょう!笑

• るな

るな

みぃこさんのおかげで話し合いの踏ん切りつきました☺️

一応認めてごめんとは言われたんですけどまだ中途半端な状態なので拘束力のある?約束をしっかり交わしてケジメつけたいなって思ったところでした🤔

慰謝料に関してはまだ情報不足が否めないのでまだ聞いてる最中です😅

探偵さんは証拠不十分ということならお願いしようかと考えています。

今回のところは軽く聞いたら1日6時間くらいで15万くらいと言われたので😇

私自身家での在宅ワーク短時間なので収入そんなにないので慰謝料とるならそこから精算してくれるところがあればいいなぁなんて考えてました😖

• 8月18日