※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
家族・旦那

自分の両親は私が小学生の時に離婚してて、母は帰ってくると私に言い家…

自分の両親は私が小学生の時に離婚してて、
母は帰ってくると私に言い家を出たきり帰ってこなく父と父の祖父母と兄弟で育ってきましたが、
母は私の中学や高校、バイト先など誰かから聞いたのか現れるようになり、連絡はとってましたが近年は色々あり連絡とってなく、父(脳硬塞で施設)や自分の弟達(二人いて一人は精神障害)の面倒も私が見るようになり、親戚との集まり(話し合い)で母の話になり、最近、私の実家にも来るようになったみたいで(弟から聞きました)、今さら何💢とかみんな話してて
みんなに良く思われてなく、私はこれから絶縁した方が良いのか悩みます…
うちの主人は出て行ったのは自分なのに、
会う必要なし…と嫌いみたいです…💧

コメント

クララ

周りの意見は関係なく
ご自身はどうしたいのか、だと思いますよ♪

自分の母親ですから
母親としての評価をしていいのは子供だけです

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

返信ありがとうございます😣✨さっき急に連絡あり、出ませんでしたが…
    そうですよね💦
    私が受け身な性格でして…😢
    自分がどうしたいのか…
    ですよね😣
    心軽くなりました😢ありがとうございました✨

• 8月17日
かりん❁

私は私が2度と会いたくないし、声を聞くだけで具合が悪くなるので絶縁しました😅
周りではなく、自分がどう思うかではないでしょうか🙇‍♀️

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

返信ありがとうございます✨
    ご両親は離婚されてるのですか?
    確かに母は私を生みましたが
    ほとんど家を空け(離婚前は…)育ててもらったのは祖父母のイメージだし、私が長女としてどんな気持ちで育ったのか分かってないですし
    本当 今さら実家に寄りつくのは嫌ですし 私も子育て中で真剣に子供と向き合ってるからこそ年々母の事は嫌になります。。
    自分がどうしたいのか?なんですね✨
    心が軽くなりました😢
    ありがとうございました😣✨

• 8月17日
  • かりん❁

かりん❁

離婚しています。
    気がついたら親権は父になっており、蒸発したような感じです😂
    当時私も未成年、5歳下の妹と10歳下の妹がおり長女の私はものすごく大変でした💢💢
    20歳頃、はっきりともう2度と会いたくないし連絡もしないで欲しいと伝えて着信拒否やラインなど全てブロックしました😅
    そこからも立ち直るのに時間は掛かりましたが、絶縁して私たち姉妹全員かなり元気になりました...

• 8月17日
  • かりん❁

かりん❁

なかなか簡単な事ではないですよね...
    でも、普通の人は母だから無条件で子どもを愛してるからとか言うのかもですが私は幻想なのかなと💦
    私は娘が大切ですが🥺

• 8月17日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

そうだったんですね😢😢
    私も父方が親権で三人兄弟の長女で同じような感じで
    辛かった気持ち良く分かります…😢😢
    二十歳までは何かと連絡とってて、はっきりと、かりんさんが言われたのですね😣
    私は 見た目はキツそう何でも言いそう言われますが、はっきりは言えない性格でして💦
    でも長女として しっかりしなきゃ親戚にも迷惑ですよね💦
    同じような方に勇気をもらい
    少し頑張れそうです✨
    ありがとうございます😢✨

• 8月17日
  • かりん❁

かりん❁

最後の方は、話さなくても電話が掛かってくるだけで過呼吸や涙が出たりしていて限界だなと思ったので🙇‍♀️

私は出産して、普通の母という存在が羨ましくて😭
    なかなか吹っ切れませんね😅
    桜蘭さんもお辛かったでしょうね🥺
    友人など、身近に気持ちを分かってもらえる人もあまり見つかりませんよね...

でも世界に1人しかいない母なので、周りを気にして決めるのは後悔しないかな?と思います😢

• 8月17日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

過呼吸まで…😢本当に辛いですよね💧確かに涙は出ますね。。複雑な気持ちのまま 生きてきたので💦
    色々吹っ切れないことばかりで、普通の家庭で育ってみたかったのが本音ですが、これも宿命で人より強く生きる試練でもありますしね😅
    世界に一人しかいない母ですが好き勝手に生きてきたのは事実ですし、
    周りや親戚の目も気になるし父は施設ですが父が私たち三人を一生懸命育ててきたので母と会うのは嫌でしょうしね😢
    色々 複雑なままです…
    気持ち分かっていただけて
    ありがたく、心まで軽くなりました✨ゆっくり考えていきます!

• 8月17日
  • かりん❁

かりん❁

グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか長くなってしまってすみません😅
    一生この気持ちと付き合っていかなきゃと思うとなんだかなぁと思いますね😭😭
    私も、同じような思いを抱えている方がいると思うと頑張れます💪

• 8月17日