※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友にお家を教えるのは普通?自分は嫌だし、聞かれてもスーパーの近くとか言ってる。旦那が話したらママ友に怒られた。関わりたくないし、聞かれても答える必要ないよね。

1歳3歳の女の子ママです。
ママ友は、広く浅く付き合ってます。

ママ友に、自分のお家て教えるのがふつうなんですか?
私は、他人をそもそもお家に入れるのが嫌なので、呼ぶつもりもないし、聞かれたら近くのスーパーなどの名前の近くだよ!などと返答してます。

旦那が私のママ友と会ったときに、お家の話になったらしく帰ってきてからママ友にお家教えるのがふつうだろ!みたいな。何故かわからないけど切れられました😂

深く関わるつもりないし、そもそも聞かれてもないのに私のお家はね!なんて言い出すのもおかしくないですか?

コメント

あーぱん

わたしもどこどこの近くだよーで詳しくは教えないです😂
教える必要ないですよね😂

megu

○○の近く〜とかざっくりなら言いますが、詳しく教える必要性感じません😂

はじめてのママリ🔰

話の流れで教えました。
一度遊びに来くださ~い と言いましたがコロナ気にする人いるのでお招きも無くなりました😓。

mizu

広く浅く、という付き合いなら教えてなくても違和感ないです!
私もそこまで仲良くないママ友さんの場合、お互い知らないことが多いです😊

仲良い方だと知っている方が多いですが、別にわざわざ聞いたわけではなくいつの間にか付き合いの中で知るようになったって感じです(^^)