※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

先生に小ささを指摘されて不安です。同じ経験の方の成功例を知りたいですか?

先週妊娠検査薬をして陽性反応あり。
本日5週1日目で受診しました。

胎嚢が約3mmと小さいですねーと先生に苦笑いされてしまいました…
1年半前に双子を5~6週目で完全流産した事もあり、今回も育たずに流れてしまうのでは?と不安になってます。

小さくても出産できたよという人等はいますか?

コメント

5週なら胎嚢見えない人も多いいですし
気にしなくて良いと思いますよ!!
私は息子の時
5週で胎嚢見えてなくて
6週で1cmですから☺

• こん

こん

コメントありがとうございます。
    それ、本当ですか?!
    私の子もそうなればいいなって思いました、希望が持てます(*´-`*)

• 8月17日
ゆうきしゅん

気にしなくて良いですよ。
先生の対応が失礼だと思いました。
無事に育って出産できると良いですね😊

• こん

こん

ありがとうございます!
    昨日7週目の検診に行ったところ、赤ちゃんは0.7cmの胎芽になっていました。
    先生も順調に育ってるねと嬉しそうに仰っていたので、良かったです。
    次は魔の9週目がどうなるかなと緊張しています笑

• 9月1日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

良かったですね✨
    私は今妊活してて今週と来週生理来なければなあと
    思ってます。
    無事育ちますように😌

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
突然すみません。検索から見つけました🥺
今日、生理予定日から5週3日に初診に行ってきましたが、胎嚢3ミリで小さいねぇ、、、と言われました。去年2回流産しているのでまた今回もだめかなぁ、、と不安でいっぱいです。。😢😢ごめんなさい、呟きで。。。こんさんの5週1日目のときの胎嚢とほぼ同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦
初診の後、何か気をつけていたこととかあれば教えてほしいです😢

• こん

こん

通知音がならなかったのでコメントに全く気づきませんでした、遅くなってごめんなさい…

私も不安で仕方なかったのですが、旦那に「もし今流産してもあなたのせいじゃない、責めなくて大丈夫だよ。また次頑張ろう。もし子どもが授からなかったとしてもあなたがいてくれるだけで幸せだよ。」と何度も言われて心が救われていました。
    あと、もし授かれなかったら子どもの代わりに犬を飼いたいなとも言われましたw

今回の妊娠は出血もなかったですし、特に気をつける事はなかったです。
    もしも出血していたら即座に受診しようと考えてたくらいですね(´∀`)

現在は35週目で順調に育ってます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。。ご出産おめでとうございます🎉❤️💕
    わたしは、結局あれから胎嚢も大きくならず3度目の流産をしてしまいました。。温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    4月にまた授かることができ、やっと12週目まできました^ ^無事にこのまま育ってほしいです。。👶

• 6月23日
  • こん

こん

ありがとうございます(^ω^)
    そして、妊娠おめでとうございます!
    無事に出産出来ますように念を送ります笑

• 6月23日