※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

さいたま市岩槻区のほうこくじ(宝国寺)幼稚園に通う方、入園を考える方へ。他市から通うお子さんもいるか、対象年齢は満2歳から預けられるのか、3歳なのか不明。直接問い合わせる予定ですが、ご存知の方いらしたら教えてください。

さいたま市岩槻区にあるほうこくじ(宝国寺)幼稚園に通われていた方、これから入園をお考えの方いらっしゃいますか?市外在住ですが、他市から通っているお子さんって結構いるのでしょうか。また、ホームページをみて満3歳児から預けられるみたいですが、対象年齢は満2歳…とも記載されておりその意味がよくわかりません😥満2歳から預けられるのか?3歳なのか…💦直接問い合わせるつもりではありますが、ご存知の方いらしたら教えてください!

コメント

eee

ここの園ではないですが💦

満3歳児クラスは、満2歳(2歳のお誕生日)を迎えていれば入れるということになりますね😊

うちも満3歳児で幼稚園通わせてますが2歳5ヶ月で入園しました😊
無償化が適応されるのは3歳のお誕生日を迎えてからになります◎

• ®️

®️

コメントありがとうございます!満2歳から入れる幼稚園もあるんですね😳✨
    とても参考になりました!ありがとうございます💡

• 8月17日
  • eee

eee

末っ子が1歳8ヶ月で®️さんと同じ学年になると思うのですが、うちは来年の4月から満3歳児クラスで幼稚園に入園です😊(入園時2歳5ヶ月)

満3歳児とかややこしいですよね😂

• 8月17日
  • ®️

®️

満2歳から預けられるのであれば嬉しい限りです…😂✨✨笑 他の幼稚園はほとんど満3歳児の誕生日からだったので、知れてよかったです😊❣️

• 8月17日