※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

男友達と2人で会うって考えられないですか?💦長くなります😭語学留学中に…

男友達と2人で会うって考えられないですか?💦
長くなります😭


語学留学中にクラスメイトだった外国人の男の子と今も誕生日おめでとうとかの連絡を取っています。最近連絡を取った際にコロナ落ち着いたら日本に遊びに行きたいと思ってるんだけど行ったら案内してくれる?と言われました。

もうすでに結構計画立ててるみたいです

5年近く会ってないので懐かしくもあるし次の機会もない可能性が高いので(南米の子なので簡単に遊びにきたりとかはないと思います)会いたい思いもありますが、娘を預けて男の子と2人で会うのってどうなんだろう…と😨


旦那は頻繁ではないですが結婚前から女友達と2人で飲みに行ったり会社の同僚の女の子とご飯行ったりしたこともあります。私も信じてるので行く前に報告受けて行ってらっしゃいって感じですが…
なので旦那も結構寛容な方です。

滞在中何日も遊ぶことはないにしても案内してーだから半日〜1日一緒にいるとすると上とは状況ちょっと違うよなと思って💦


インスタに結婚式、娘の写真も載せてるのであっちは私が結婚したこと娘がいることももちろん知ってます。


出会った時に私21、彼が17だったので友達だし弟みたいな感覚で恋愛感情は全くありませんが、南米人だからか距離感かなり近めです。旦那からしたらこういうのも気分良くないかな?と…


旦那とも留学先で知り合ったので(彼のことは知らない)
旦那自身も海外の友達が来た時に遊んだりは何度かありましたし、そうゆう友人が来て遊ぶということには理解は多少あるとは思います。でも女の子と1対1はありません)


皆さんだったらどうされますか??
まとまってない文章ですみません😣💦

コメント

ぬー

んー私なら2人はなしです🙅🏻×

ゆ

どんな理由であれ結婚していて子供がいて『異性と二人で会う』は私の中では絶対あり得ないです💦

ママリ

んん〜難しいですが
一応既婚者の身なので、
半日〜1日の2人きりは控えます🙄💦

はじめてのママリ🔰

ご主人次第じゃないですか?
ご主人が心からOKなら2人きりで会えばいいと思います!

deleted user

なしですね…
旦那さん次第ですかね。

ぴぃ

旦那さんにありのままを話して
いいよと言われたら会います!
それか一日まるっきりじゃなくて、
せっかく来てくれてごめんけど
ご飯行くくらいなら!と言いますかね🤔

はな

異性と2人きりは無しだと思います💦


旦那さんがお休み取れるなら、お二人で一緒に案内してはどうでしょうか?

🌈

旦那さん次第かなーと思います😧良いって言われたら良いんじゃないですか?

ty

私も留学中の友人達と今でも連絡とってますし、日本に来れば当然案内とかもします!私は2人で会うことも全然ありです☝🏻 ただ、今の娘なら1日預けるのは難しいので、娘も連れて出かけるかな?って思います😊

(๑・̑◡・̑๑)

普通に男友達とご飯とか行ってましたよ〜
男友達、私、子供の3人でとか。
自分がいいと思ってるならいいと思います。
他の方の意見は気にしなくて良いのでは?

ののママ

旦那さんがOKならありじゃないですかねー(^-^)
お友達を越えてしまいそうな心配(海外の挨拶など?)があるのであればお子さんも連れて行くとか。

ママリ

せっかくの機会だし、私はアリだと思います🙆‍♀️
そんなに会える機会ってないと思いますし。私の姉がまさにそんな感じでこの前会って案内してましたよ〜。

にち

旦那さんに説明して旦那さんがOKなら全然いいと思います。

mochi

旦那さんも一緒に案内する、っていうのはダメでしょうか?😁
旦那さんが2人きりでもいいと言うなら2人でもいいと思います😉

み

旦那さんが良いなら良いと思います✨
何なら旦那さんも一緒に行くのはどうですか?💡

deleted user

私なら全然ありです😊

私の夫も留学や海外経験が豊富で、外国人の友人が多いです。留学生の世話やガイドもやってました。

日本人は、既婚者が異性と2人で会うのに拒絶反応示す人が多いですが、海外経験豊富な人には、普通ですよね。

旦那が留学時代の女友達と会うと行ったら普通に送りだしますよ。

旦那さんに話して、旦那さんがOKなら全然いいと思います😉

はな

旦那さんに言ってOKなら会います🙆‍♀️なかなか会えないと思うし結婚して子供がいようが友達なので!

りか

うちは悩みもせず会います😅

友人に男女関係ないですねー。

私の周りはそんな人が多いです。それでトラブルになる夫婦の方が少ないですが、夫婦で価値観が違う場合は話し合いが必要かもしれないですね。

うちは当たり前なので、わざわざ事前に了承とかもとらないです。

はじめてのママリ🔰

ご主人がいいならいいんじゃないですか?😊

日本では男女の関係について、人対人ではなくて、男女として捉えられます💦なので、よく思わない人がいたり、誤解されたりはあると思います。それをご夫婦で理解されたうえで、家庭のルールとしてOKならいいと思います🙆‍♀️
そもそもそういう場面を見たとして、人様の家のことをとやかくいう方々は品がないと思うので、気にすることないと思いますが💦
窮屈な国にいる以上、仕方ないのかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんと相談して同行オッケーであれば、旦那さんと娘も一緒でいい?って聞くのはどうですか?それで渋られたら友達じゃない何かがあったってことだと思います。大喜びで、ぜひぜひぼーちゃんの家族に会いたい!って感じだったら友達って感じがします。旦那さんと娘さん交えてごはん食べたり案内すればいいんじゃないでしょうか?コロナが収まる前提にはなりますが…私ならそうします!何もやましくないならそれがベストじゃないですかね?

eq

個人的にはあり得ませんが
夫婦間の問題なので
まわりがどうであれ
旦那さんがオッケーであれば
全然良いと思います☺️

ただ無理して良いと言っている場合や嫌がっている
嫌がるのが分かっている場合は
パートナーを傷つけてまで
行く意味がありませんので
やめます。

なつ

自分の気持ち(半日以上一緒にいたい友人か)と、旦那さんの気持ちと、その友達の性格によります!

私は男友達も多いので、男性と2人で飲みに行くこともありますよ!
ただ、気を付けてることはあります。
旦那にきちんと話をして、始まりと終わりに連絡をします。また女友達にも通ずることだと思いますが、時間を割いて、男女ですし多少のリスクを抱えてまで会いたい相手じゃなかったら、会わないかもです😅
あと、ちょっとチャラい雰囲気の友人とは(実際はいい人ですが)、第三者に何言われるか分からないので、2人では会わないようにしてます(笑)
あと、今住んでいる地域に、学生時代からの本当に仲のいい男友達もたまたま住んでいるのですが、地元では流石に会ってないです😅
やましい事はないですが、ママ友などに見られたりすると面倒なので💦

ぼー

皆さまご回答いただきありがとうございます!
まさかこんなにたくさんの方からお応え頂けると思いませんでした😣🙏✨


どちらの意見もあるのは承知の上での質問でしたが、やはり自分の気持ちの前に夫の気持ちを1番に考えて決めたいと思います!

まだコロナも収まらないでしょうし彼が来るのがいつになるかも分かりませんが、その時に夫と話をして家族を1番に考えた上でどうするかを考えようと思います。

皆さまほんとうにありがとうございました!