※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグのチェック中。1人目の経験から何が必要か、何が不要かを教えてほしいです。コロナでの立ち合いや面会制限もあるが、母が持参する予定です。

9月中旬に2人目出産を控えています🤰🏻
今、陣痛バッグと入院バッグの最終チェックをしていて、皆さんからみてこれは要らない。これはあった方がいい。というものはありますか?(画像見づらくてすみません😓)

1人目の時と大体持ち物は同じだと思うのですが、何があって良かったか、何が要らなかったか。というのを忘れてしまって💧

コロナで立ち合いや面会制限はありますが全く面会禁止と言うわけでも無いので、着替え等は母に持ってきてもらう予定でいます。
私と赤ちゃんの退院着も退院前に母に届けてもらう予定でいます。

画像のに書き忘れてしまいましたが、赤ちゃんに使うガーゼハンカチ(3〜4枚)も準備済みです!
入院中の赤ちゃんのもの(衣服、おむつ、おしりふき、ミルク)は産院で用意をしてくれます。

コメント

なぎ

私も中旬に計画分娩予定です。
1人目の病院は手ぶらでOKとは言いませんが用意があり、荷物は少なかったのですが、今回は自前が多くて大変です。

入院中は喉が乾くので、飲み物は沢山持っていきました。
あとボックスティッシュも今回は自前みたいで用意してます。
個人的には枕が合わなかったので(1人目は悪阻入院済みで)前回は枕も持参しました。

シャワー解禁まで分娩で汗をかいたので気持ち悪いので汗取りシートみたいなのがあると良いですよね。

私も何が必要だったかなぁと思い出してます(笑)
忘れますよね…。

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!
    荷物どのくらい必要か迷いますよね😖💧

なるほど!枕も自前されたんですね!!

忘れてしまって最後の確認でこれは要らないあれはいるが多すぎて🤣🤣

• 8月17日
みーまー

週数近いですね😊
なので,私も同じ頃出産予定です😁

しっかり用意されてると思いますよ😃
私は寒がりなので念のため羽織り物,産院から箸などの食事物を用意しないといけないので,それもあります😂
あとは,私は小腹が空いた時用に軽食のお菓子やふりかけも準備しました🤣
S字フックは1人目の時あってよかったので,今回も持っていきます🤗
あと書き忘れだと思いますが歯ブラシセットくらいですかね??🤔
私は産褥パッドが1人目の時3枚くらいであとは夜用ナプキンで代用しました🙂
出血量もそこまで多くなかったのもあるかもですが,産褥用は私にはMサイズでも分厚いし大きくて凄く不快だったので🤣
今回も同じ感じでいく予定です😂

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!

確かに!病院結構エアコン効いてたりしましょね!羽織るもの見てみます!
    S字フック!1人目の時は持っていきませんでしたが荷物にもならないし持っていくのアリかもです!入れておきます♩

歯ブラシセット!書き忘れですね!入れてあります♡

産褥パッドほんと大きいしかさばりますよね😟💧
    私も1人目の残りを持っていくので、それを考えれば1人目あまり使わなかったのかな…と笑笑
    見直してみます♩

• 8月17日