※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

児童館とか支援センターとか行ってますか?数回しかいけてなくて、人と接…

児童館とか支援センターとか行ってますか?
数回しかいけてなくて、人と接してあげたほうがいいのは分かってますが、なかなか行けてません。
どんな1日過ごしてますか?
暑すぎて、ベビーカーでいくのも熱中症が心配で😵

コメント

行ってないです。
元々児童館とか支援センターって感染症をもらいやすいので、なんでも口に入れる月齢の子は特に行かない方がいいと思います。
今は他人よりお母さんとベッタリで良い時期ですよ。
暑すぎるので家でのんびり、時々ベランダやお風呂で水遊びとかで十分だと思います。

🕊

今はコロナがあるので行ってないです💦

🐣

同じくです💦
むしろ支援センターなど一度も行ったことありません。
コロナが心配で😩
暑いですし…
お友達と遊ばせた方が絶対良いですよね😖😖

はじめてのママリ🔰

行けば刺激にはなりますが、お友達と遊ぶようになるのはまだまだ先ですね😊
無理して行かなくて全然平気です。
コロナも熱中症も怖いです。

えびせん

児童館行ってます。午前と午後に分けた予約制です。毎日行っている人もいるみたいですが、予約が早いもの勝ちなので週一にしてます。久しぶりに行った時娘は周りの様子にびっくりし、じーっと見てましたが、最近は他の子の遊ぶのを見たり這って近付こうとしたり、よく動くようになりました。影響を受けてるなと感じます😊
行き帰りがかなり暑いので、できうる限りの対策をして行ってます。
図書館も2週間に一回、開館時間に行ってます。赤ちゃんのコーナー誰もいないです✨「ももんちゃん」を連続で借りてますが、ニコニコして見ます😆

児童館はマメに玩具を消毒したりちょこちょこ換気してくれてますが、お互い幼い子連れなので、ソーシャルディスタンスは正直保てていないと思います😓やはりその辺が心配でしたら気持ち良くは遊べないかもです。。どうしても行かないといけないってもんでもないですし!
他の日は徒歩2分の日陰の公園で滑り台したり、ベランダや風呂場でミニプールとかしてます。
児童館支援センターに関しては、どのくらいの人が来ているかとかどんな対策してるかとか、自治体のHPや電話して聞いてみたらいいんじゃないかと思いますよ☺️