※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の育児は一人目ほど細かいこと気にせず、自然に育てたいと思っています。昼夜の区別や目安は気にせず、育てられるでしょうか。

皆さん二人目って育児本とかアプリとか読み直しましたか😂?

何ヶ月頃から昼と夜区別つくとか
目安覚えてなくても自然と育てられますかね‥😂

一人目は体重とか母乳量とか授乳間隔とかめちゃくちゃ気にして育てましたが、二人目はそんな余裕も無さそうですし自然に育てられたらなぁと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から育児本も読んでないし、アプリとかも頼りにしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣いたら母乳あげてた感じですか😂?

• 8月17日

全然調べてないです😂
育児書とかネットよりもママリで同じくらいの方の投稿とか質問をなんとなくみてる方が参考になるので、今はママリを頼りにしてます😳
はじめてのママリさんがおっしゃる通り、余裕がなくて調べてる時間がないです😂
1度やった事なのでなんとなく覚えていて体が自然に動いてくれますよ(ง •̀ω•́)ง✧

コスタ🛳

1人目すら育児本読んでないです😂
分からないことや悩みがあったら実母かママ友に相談するくらいでした💦
授乳間隔は気にしてましたが、アプリなどで管理していたわけではなく、あくまで私の感覚的なものでしたが、何も問題なく息子は成長してます!