※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
ココロ・悩み

レオ君の落ち着きや理解力について、息子の自閉症に関する悩みと将来の希望について相談しています。

YouTubeでレオ君こう君兄弟見てると、レオ君って言葉は不器用でもすごく理解力があって落ち着きがあって弟想い。

自閉症は大きくなると落ち着くという話はよく聞くけど、レオくんも大きくなって落ち着いたんだろうか?

それとも元々落ち着きのあるタイプの子だったんだろうか?

息子は自閉症で知的障害もあって奇声が激しかったり癇癪で手に負えないこともたまにある。
でも普段は比較的落ち着いてるし、経験を積み重ねることでパニックになることも減った気がする。
言葉は全く出ないけど、ジェスチャーや絵カードでだいぶコミュニケーション取れるようになってきた。

2人目は今のところ考えてないけど、大きくなって落ち着いたり理解がしっかりしてくるなら、やっぱ欲しいな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が自閉症スペクトラムのもーすぐ3人目出産予定です♡

上の子はとにかく落ち着きがなく正直ずっと続くのかなと思ってしまうと落ち込んで不安な気持ちがいっぱいです!!
ですが、去年よりは落ち着いてきてますし、下の子にはとても優しいです!!

手に負えないこともありますが周りの協力や支援の協力
親の知識などで変わってくると思います!!
またもっと親の不安を取り除けることができたら嬉しいですが💧

不安いっぱいで時々落ちることもありますが楽しいこともいっぱいです!!
ほしいならありですよ!!

伝えたいことがまとまらずすみません💧

• ふくちゃん

ふくちゃん

兄弟作られてるのですね✨
    下の子に優しいというお話聞くとやっぱ兄弟いいなぁって思います。
    息子も私の真似をして下の子をヨシヨシしたり可愛がるだろうなぁ、、っていうのは何となく想像できます。
    やっぱ周りの協力大事ですね。
    近くの一時保育は常にいっぱいだったり親が遠くに住んでることもあって預け先がなかなかないので特に今のコロナの状況下で妊娠は難しいかなぁと踏みとどまっているのですが、コロナが落ち着いたらまた考えてみます!
    ありがとうございます✨☺️

• 8月17日