※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

実母が娘の私に対して遠慮がありません。実母は細い体型で兄も細いです…

実母が娘の私に対して遠慮がありません。実母は細い体型で兄も細いです。ですが、普通体型よりも少し太めな実父の体型に似た私はデブ、それ以上成長してどうするのなど親戚や実母の友人の前で散々バカにされてきました。その度、笑って流していたものの、38週を迎えてあまりお腹が目立たない私に対して、ただの太ってる人みたいなんか変とお腹を触りながら言われます。触らないで欲しいし、なんなら会いたくない。なんでこんな酷いことを娘に対して言えるんでしょうか?両親が離婚し、顔も体型も父に似ている私を見てると可哀想と何回も言われてきましたし、子供のエコー写真で口は私似かなとポロッと言ったらえー、可哀想あなたの口はお父さんに似てて可愛くないと言われてしまいました、分かってましたが悲しいです😭両親の信じられない言動、皆さんはそんな経験ありませんか?

コメント

私も1人目の妊娠でかなり体型が変わり、祖母に散々言われます。
ほんと毎回イライラして、基本ムシってますがそろそろ限界きてます😅

• ベビママ

ベビママ

ほんとに、妊婦さんの体にも悪いし娘だからって何言ってもいいわけじゃないのにって感じです😤

• 8月17日

退会ユーザー

ほんとそこまで言う?ってぐらい言ってきます。
    毎回ほんとストレスです😢

• 8月17日
はる🌸

もし、次言われた
かと言ってばぁばに
似て欲しくない〜っと
サラッと言いましょ💪💪💪

• ベビママ

ベビママ

言いたいくらいです😤なんでそんなことが言えるんですかね、信じられない、、

• 8月17日
クララ

毒親さんですね

私の実母も毒親だったので
縁切りました

そばにいないほうがいいです
産まれたら、もっときついと思いますよ

• ベビママ

ベビママ

やっぱりそうですよね、、昔から溺愛してる兄に比べられたり私が何かをするとヒステリックに騒いでもの投げられたりそれが嫌で就職と同時に家を出ました😅

• 8月17日
  • クララ

クララ

あらら😅
    立派な毒親ですね💦

私は結婚と同時に実母と同居したのですが
    上の子妊娠中から違和感を感じて
    ここ1年くらいで毒親だと認識できました

もっと早く気付いていれば、と思うくらい
    育児、結婚生活、実母のせいでめちゃくちゃです

なので実母に対する依存から抜け出して精神的な自立しました!

世間一般で言う溺愛とゆう言葉も愛ではなく支配になりますよ
    子供が複数いて、誰かにだけ毒親になるってゆうことは100%ないので

お子さんが産まれて育児が始まったら更に嫌になることが多くなると思いますが
    戦わず距離とって下さいね💦

• 8月17日
Miso

そんなこと言われたら私ならすぐ泣いてしまいます😭私は逆に小さい時から太っているのに「ほんとに可愛い」「美人」と過保護に育てられました。そのため今でも痩せるとゆう危機感があまりありません🤦‍♀️それを思うと世間?の厳しい意見を言ってくれていいのかもしれませんが…言っても分かってもらえないかもしれませんが本音を伝えてみてはどうですか?傷付くと😢それとお子様が産まれたら逆に沢山褒めてあげたほうがいいと思います♡無駄に自尊心は産まれます笑 偉そうにすみません🙇🏻‍♀️

• ベビママ

ベビママ

いえ、その通りです!私も父には甘やかしてもらってました!それも母親からしたら気に食わない感じでしたが、、今でも父には定期的にあって話を聞いてもらってます😅

• 8月17日
  • Miso

Miso

お父様と話ができるならいいですね♡うちも離婚しているので母の父に対する嫌味のような事も言われますが、ムキになって父のいい所を言い返したりしています😂男親の方が甘いのはあるあるですかね😊

• 8月17日
🧸

私も母に、デブデブ言われますよ😑

確かに太りましたけど💦
でも多分標準より下だと思います💦

母のほうが身長低いのに、私のこと短い足だの言ってきますし。
あんたのほうが身長低いからな?っていつも言い返してます。
ムカつきますよね😑

aiko

友達や知り合いからは、言われますか?太ってるとかダイエットのこととか…
体型のことって身内以外言えないと思うので、これは自分のためと思って産後からでもダイエット頑張る糧にするしかないと思います😢!!

はじめてのママリ🔰

私なら「なんでそんな事をいえるの😡😡😡」をできるだけ冷静に言います。実母が感情的にヒステリーな態度になったらしめたもの!と思い、完全に離れ、例え家が近くとも、やすやすと連絡をとりません。
ここまでの事はありませんでしたが、私のほうがマタニティーブルーで母娘互いに傷つけ合う発言も多々出てくるなと思い、産前産後しばらく近寄らせることはせず、夫婦、娘だけの3人で気付けばなんとか3年頑張ってきました。