※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

そろそろトイトレ始めなきゃと思うのですが、やっぱり親の覚悟?やる気?が必要ですよね😅

そろそろトイトレ始めなきゃと思うのですが、
やっぱり親の覚悟?やる気?が必要ですよね😅

コメント

やる気と覚悟は必要ですね😭
やる気も覚悟も私はまだでないのでもう少ししたらやろうかなーって感じです🤣

ゆず

やる気と覚悟必要ですね😂
うちは2歳前から少しずつ始めましたが、私のやる気が足りず結局だらだらとトイトレ続けて、私がやる気を出した最近になってやっとオムツ外れました😅

ななみ

必要ですね💡
私は上の子は2歳5ヶ月ぐらいの時に自分から「オシッコ」と言って数回トイレでしてくれてた事がありますが
冬だったし、自分は妊娠中でお腹も重いしで
その時にするタイミングだったのに先伸ばしにしちゃって
気づけば3歳6ヶ月幼稚園入園前に慌ててしました😅
本人がしたいと言った時が本当は一番のタイミングだったなっと思ってます。

メメ

親のやる気と覚悟、子供のやる気ですねぇ…。
こちらだけがやる気でもすすみません😭

rinka.

私もやる気と覚悟と思ってましたが、結局本人のやる気が一番大きかったです笑
必死にトイトレしてましたが全く進まず、もういいやとトイトレしなくなった途端に本人から おしっこー と言い出し、2日でオムツ取れました🤣おねしょもまだしたことないです!

娘は、うんちは完璧にトイレでするようになりました!!
おしっこは、数日前から時々教えてくれるようになりましたよ☺️
私も、娘もお互いにストレスになりたくないので、無理矢理トイレでさせなきゃ!とは思っていません。
時間決めて声をとりあえず掛けてみて、本人は出ない時には拒否するし、出そうな時にはトイレに入るので😊
娘のペースに合わせたトイレトレーニングをしてますよ✨
たまに、勝手にパンツ脱いで床にしてる事もありますw
でも、絶対に怒る事はしないです。
上手にトイレで出来たら、これでもか!ってくらい誉めますね☀️
完全にオムツ取れなくても、来年からは幼稚園だしこの夏かなり暑いのでパンツ選択しても直ぐに乾くので今が勝負と思って頑張ってます💪

3人トイトレしましたが、親より子供のやる気ですね!
親だけ覚悟出来てやる気なってても全く意味無くイライラが募るだけです。
子供が自ら「おしっこ!トイレ行く!パンツ履きたい!」と言うのを待ってた方がトイトレ進むのも早いです。
特に、もうトイレ出来るお姉ちゃんお兄ちゃんが遊びに来て、トイレする姿見ると子供のやる気出ます!