※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

九ヶ月の息子が発熱。現在37.8℃。受診のタイミングは?夜は機嫌悪かったが、現在は遊んでいる。食事も問題なし。午後イチ受診するか様子見か。

受診のタイミングについて。
昨夜九ヶ月の息子が発熱しました。夜中の授乳で抱っこすると手足が熱く、乳首をくわえる口内も熱い!と、思い熱を測ると38.4℃。朝方少し下がったので家で様子を見てたんですが、また手足が熱く現在37.8℃あります。夜になると上がる可能性があるので午後イチで受診するか、まだ様子見か皆さんならどうしますか?
ちなみに夜は機嫌が悪かったのですが、現在は少しグズグズするも遊んだりテレビ見たりしてます。朝の離乳食も大さじ4ほどは食べ、おっぱいの飲むも悪くないです。

コメント

yyynon

午後診でみてもらってたほうがいいと思いますよ(^^)早めの対応が!

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます。早め早めの行動で少しでもひどくならない方がいいですもんね。

• 7月5日
  • yyynon

yyynon

外、暑いので、帽子必須です!
    早く治るといいですね!(^^)

• 7月5日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます!とても暑いですよね💦ついつい帽子忘れがちですが気をつけてかぶらせていきます!

• 7月5日

小児科に行ってきた方がいいですよ!娘も金曜日に熱を出したのですが…最初38.5℃だったのですが、病院に着く頃には39.2℃まで上がり、帰宅後一度38℃代まで下がったのですが…数時間で40℃まで一気に上がりました💦💦外はとても暑いので帽子と水分補給忘れずに気をつけて行ってきて下さいね^_^

• 匿名希望

匿名希望

娘さん大丈夫でしょうか?コメントありがとうございます!
    その時良くてもその後すぐに熱が上がったりするのですね👀
    帽子と水分補給!忘れずにいってきます!

• 7月5日

退会ユーザー

今は熱は下がり、今日病院で突発性発疹と診断されました。息子さんお大事にして下さいね^_^

• 7月5日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。やはり40℃とか越えると突発性発疹の可能性があるのですか?発疹はどのタイミングででましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月5日

退会ユーザー

初めて高熱を出す時に突発性発疹のことが多いみたいです。娘は金曜日の夕方から発熱して日曜日の午前中には平熱になってきて発疹は平熱になってきた頃から出ました。娘は湿疹があまりでるタイプじゃなかったです。

• 7月5日
  • 匿名希望

匿名希望

詳しくありがとうございます。湿疹の出方も多い少ないとかはその子その子で違うんですね。やはり熱が下がってから発疹が出るということですね。うちも疑わしいかもしれないければ一度受診してきます。
    色々ありがとうございました。

• 7月5日
♡蓮々ママ♡

私なら念のため午後連れていきます( ¨̮ )

• 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます。念のためにも行って、様子見なら様子見で言われた方が私自身安心できますし、受診することにします。

• 7月5日