※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがネムリラで眠るのが心配。ベビーベッドで夜は眠れるけど、昼寝も暗い部屋でさせたい。ネムリラを卒業する方法を知りたい。

ネムリラでお昼寝などさせてる方に聞きたいです。
もうすぐ2ヶ月になる子です。
新生児から抱っこでしか寝てくれなくて困っていたのですが、最近ネムリラでゆらゆらしてると寝てくれるようになってその間家事をしたりゆっくりしたり出来る様になってホッとしていたのですが、ネムリラの揺れでしか眠れない子になるのでは、と思いました。
夜はベビーベッドに置いたら寝ています。
3.4ヶ月になったら暗い寝室で昼寝もして欲しいなって思っているのですが、どうやってネムリラを卒業したのか知りたいです。

コメント

はじめまして✨ネムリラを3ヶ月までまで使ってました(^^)

自然にネムリラ使わなくなったらベッドで自分でお昼寝もしてくれるようになりましたよ!

私のこは、3ヶ月から夜はベッドでトントンで寝るようになって5ヶ月では一人ねんねしてくれるようになりました。
お昼寝も全く同じです!
毎日同じ環境で同じ寝方にしてあげるっていうのが大事だと思います(^^)

• ma

ma

ありがとうございます!
    お昼寝も寝室でされてますか?生活リズムが整ってお昼寝の時間も大体整ってから寝室で寝かせようと思っててそれでも間に合いますかね?😢

• 8月17日

退会ユーザー

寝室です!(^^)生活リズムが整った段階で、寝室で寝かせるようにすると寝る時間なんだ!って認識してくれるようになりますよ🥺全然遅くないです!!

• 8月17日
  • ma

ma

そうなんですね!ママリさんのお子さんのように夜も昼間一人でねんねしてくれる様に頑張ってみます😊

• 8月17日
ジュニアまま

ネムリラ使って寝かせてましたが3ヶ月半くらいから寝てくれなくなりました😅
今は抱っこで寝かせて完全に落ちる前にネムリラで深い眠りに落ちてもらう使い方してます。
というか抱っこでしか寝てくれない子なので参考ならないかもですが…😂

• ma

ma

ありがとうございます!
    なるほど!いつか寝てくれなくなる時が来ますもんね💦
    うちも基本だっこだったのですがネムリラの揺れの方が早く寝てくれるようになったこの頃です🥺

• 8月17日