※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

夜のおむつ替えに悩んでいます。眠りを妨げずにおむつを交換したいが、おしっこもれやすい。授乳や育児で疲れているため、助言を求めています。

夜のおむつの変えるタイミングについて。

生後3ヶ月の娘がいてて、
日中も夜間も2時間おき授乳の完母です。
夜は、早ければ21時、寝付きが悪く遅くても1時頃までには寝てくれます。 
そこから朝9時〜11時くらいまで寝てくれます。
その間のおむつ替えに悩んでます。 

基本添い乳で飲ませてるのですが、
その時におむつを変えてしまうと完全に目が覚めてしまいます。
そこからなかなか寝てくれなくなります。
それを防ぎたいのですがかえないと10時間とかあいちゃってオムツパンパン、おしっこもれたりしちゃうし、できたらこまめにかえてあげたいのですが、起こしてしまうのもかわいそうで😭

2時間おき授乳(30分〜1時間の時もあります)、
そして私は完全ワンオペで毎日寝不足でかなりしんどいので
出来るだけ寝たい、、、、

皆様夜のおむつ替えどうされてますか?
なにかアドバイスなどもあればください😭😭

コメント

ままり

上の子の時も下の子の今も
夜中オムツ変えてません😌

うちは寝る前にかえて
6時7時頃に一旦目覚ますのでそのときに変えてます!

9-11時頃まで一回も起きないのですか???

  • ぷにまま

    ぷにまま


    ありがとうございます😊

    基本的には起きないです。
    おむつ替えちゃうと起きちゃいますが、😭😭

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    被れやすい肌なら変えた方が子供のためかもですが
    そうでなければ
    そのままでも平気だと思いますよ☺️

    • 8月17日
deleted user

うちも3ヶ月の子がいます。
基本的には夜寝る前に変えてから朝起きるまで変えないです!
以前漏れたりしたのですが、夜寝る時だけオムツのサイズを上げました!オムツはパンパンになってますが漏れないので安心です😄

因みに余裕があるとき(私がトイレ行きたくて起きたときとか)はオムツ変えて添い乳してもう一度寝させてます!

  • ぷにまま

    ぷにまま


    ありがとうございます😊

    なるほど!
    私も夜だけおむつサイズあげてみて試してみます💗

    • 8月17日
41🔰

今はもう変えてません😂
漏られたら漏れたで😂

りーちゃん💋

オムツで泣いて起きられるのも嫌ですし、
授乳前にギャン泣きしてる中、替えるのも嫌なので、
片乳飲んだあとにオムツ替えると、、、その後、もう片方飲んでる間にウトウトして寝てくれます👍
参考にならなくて、ごめんなさい💦