※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mme
子育て・グッズ

認可保育園で2人目を0歳クラスに入れたいが、定員の状況が不明。市役所で確認したら、定員が園と異なると言われた。同様の経験があるか相談したい。

【認可保育園について】
2人目を保育園の0歳クラスに中途入園させるのですが、、
1人目が既に3歳クラスにいてるので、園長先生にちょくちょく0歳クラスの様子を確認しています。
定員15人中14人まで埋まってるとこの間教えていただきました。
秋頃に入園を考えているのでその頃には埋まってしまうだろうな?とは思っているのですが。

そして先日、別の用事があり市役所に保育園の定員を確認するともう満員だといわれました。
「定員は15人ですよね?」と確認すると「12人です」と言われました。

保育園では何度も15人だと聞いているので、???と思ったのですが、とりあえず分かりましたと言い帰ってきました。

こんな事ってあるのでしょうか??
早々に保育園へ確認しようとは思っているのですが、同じような事があった方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

みゆ

早急に保育園にそのことを
伝えて聞いた方がいいと思います☺️

• mme

mme

そうですよね❗️
    有難う御座います🙂

• 8月17日