※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めてのラッキーテストで排卵のタイミングが分からず不安です。ラインが濃くなったので排卵前か心配です。正しいタイミングの取り方を教えてください。

【ラッキーテストについて教えてください】
初めて排卵検査薬(ラッキーテスト)を使っての妊活をしています❣️
タイミングは3日連続とりました。
D14の昼に強陽性となり、その後ラインが薄くなっていったので、午後〜夜辺りに排卵したのかなぁ?と思っておりましたが、D15の本日、検査薬のラインがまた少し濃くなったような気がします・・・。

排卵後の検査薬では、ラインが徐々に薄くなりながら消えていく一方だと思っておりましたが、本日、昨夜の結果より少し濃くなったので、排卵がこれからだったのかと心配になってしまいました😢
タイミングの取り方間違っていたのかと不安です😅💦

初めての検査薬でわからないことだらけなので、ご指導いただけたら嬉しいです😆
よろしくお願い致します。

コメント

りさ 

おそらくD14の夕方から夜にかけて排卵してると思います!!
排卵検査薬は濃くなることもあるので気にしないで大丈夫ですよ🥰🥰

• ママリ

ママリ

そうなのですね、良かったです😊
    教えていただきありがとうございました❣️
    ちなみにタイミングの取り方としては間違ってなかったでしょうか??

• 8月17日
  • りさ 

りさ 

間違ってないと思いますよ☺️☺️
    病院の先生にいちど強陽性でたらしなくていいと言われました!ストレスになるみたいです!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

強陽性でたらしなくて良いのですね❣️
    勉強になります😊
    ストレスは妊活には良く無いですものね…。
    どうしても流産後、気持ちだけが焦ってしまうので、、、
    なるべくゆったりと過ごしたいと思います❣️ありがとうございました。

• 8月17日
  • りさ 

りさ 

私も前回流産経験してます。
    とても不安ですよね。💦
    焦る気持ちほんとにわかります。
    前にママリで相談に乗ってもらった時アドバイスいただいた言葉が胸に残ってるので良ければ、アドバイスさせて頂きます。
    赤ちゃんのタイミングを待つことも母親の役目って教えてもらいました。
    焦らなくても必ず戻ってきてくれます🥰
    大丈夫です!

私も流産してから排卵検査薬と、病院にて卵胞チェックしてもらってました!!
    Jasmineさんは病院通ってますか?
    卵胞チェックて保険きいて2000円前後なので、見てもらうのも術かもしれません!

私は先生にお願いして、排卵後ルトラールの処方お願いしてました。ルトラールは、着床しやすくするお薬です☺️
    もしよかったら病院にいってみてください( ´・‿・`)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

流産のご経験がおありになるのですね…。
    りささんもお辛かったですね😢
    気持ち理解して頂き嬉しいです。

赤ちゃんのタイミングを待つことも母親の役目だなんて言われたら泣いちゃいますね・・・💦
    妊娠前から母親なんですね。
    素敵な言葉…心にとめさせていただきます。

卵胞チェックはまだ行ってないですが、今回駄目だったら次の周期からはお世話になろうかと考えています🤗

流産後、まだ1度しか生理を見送っていなく、ご紹介いただいた不妊専門医からは2回見送ってから受診するよう指示をいただいたので、とりあえず自己流で妊活しています😅💦

医師によっては、生理を見送らなくてもいいと言う医師もいるようですが…(ママリで見ていると)
    私も高齢なので本当は早く進めたい所なんですけど😅💦

りささんも妊娠初期との事なのでお身体大切に…元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

勝手に妊娠菌いただきます♡
    ご親切にありがとうございました😊

• 8月17日