※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや時間について相談です。母乳育児中で、授乳後に離乳食をあげているが、食べるタイミングが難しいです。9時~10時に離乳食をあげ、昨日から夕方にもあげています。母乳の間隔は2~3時間です。


母乳育児の方で離乳食大体どんなタイミングであげてますか?

自分の所は起きて授乳して少したってから離乳食をあげてます。
じゃないとおっぱいを欲しがって離乳食を食べてくれないので。
その後また、少ししてからおっぱい欲しがるのであげてます。

離乳食の時間は大体9時~10時くらいにあげてます。

昨日から2回食にして夕方17時位にあげました。

食べる時に機嫌のいいタイミングを見計らってあげてますがなかなか食べてくれなかったりします。

因みに母乳間隔はムラがあるんですが大体2~3時間です。

コメント

deleted user

似たような感じですよ(*^^*)
だいたい7時くらいに起きるので授乳、9時〜10時位に離乳食。
2回目は17時くらいにあげてます。
母乳はほしがったらあげてる感じです(*^^*)
最近になって間隔が開くようになってきましたが、うちも離乳食後すぐ母乳欲しがったりしますよ。
タイミング難しいですよね(^o^;)

  • あーたん★

    あーたん★


    返信ありがとうございます!

    一緒くらいですね♪
    やっぱりタイミング難しいですよね!
    食べてくれるときは完食してくれるのに(笑)
    因みに離乳食は手作りですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹いっぱいでもお腹すきすぎてても食べてくれないし難しいですよね(*_*;

    基本手作りで、急いでる時とかにベビーフードあげてます(*^^*)
    ベビーフードの方が食べてくれたりするので悲しいです(笑)

    • 7月5日
  • あーたん★

    あーたん★


    ですよね!
    ほんと難しいです(笑)
    一緒の方居て良かったです(´·ω·`)

    わかります!
    ベビーフードのほうを食べてくれたりしますよね(´๑•_•๑)

    • 7月5日