※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供が2週間咳き込んでおり、熱は出ていない。病院へ行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

1日頃に上の子が友達から喉の風邪を貰って、友達の方はすぐに治ったのですがうちの子はまだ咳をしてます💦
3日くらい鼻水もありましたが止まって咳だけが続いてます。
頻繁ではなくたまに咳き込む感じなのですが😣
お盆明けても治ってなかったら病院行こうと思ってましたがやはり行った方がいいですかね…?
夏風邪が長引いてるのかなにか別のものに感染してるのか…
不思議な事に子供の風邪が毎回直ぐに移る私が今回は長らく咳をしている息子から移らないんですよね。
下の子も皆大丈夫です😞
ひきはじめから熱は1度も出てませんが病院に行った方がいいのかもう少し様子見るか迷っています😂
熱はなくてたまに咳き込むのが2週間くらい続いてます、皆さんならどうしますか?
もしくはうちも同じようなことがあって何が原因だったよーなどのご意見があったら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女は喘息を持っているのでよく時期的にだったり咳をする事がありますが、いつも、夜しっかり寝れていれば行きません。
あと咳き込みすぎて吐くとか辛くて泣くとか無ければ行かないです。

• あ

なるほど!
    私も喘息持ちです😞
    夜もしっかり眠れており、朝方や夜、昼間もはしゃぎ過ぎるとたまに咳き込むという感じです💦
    子供の喘息も風邪から発症したりするんですかね😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息の人は季節の変わり目や体調崩しやすいときにまず喉に来ます。
    喘息は気管支が狭い病気?ですよね?
    普通の人なら大丈夫なくらいのやつでも、季節の変わり目や疲れからきた喉のちょっとした炎症で気管支がすぐ狭くなってしまうので苦しくなり咳がでます。
    普通の人も同じように炎症するそうですが喉の気道の広さで多少の炎症くらいじゃ平気で気付かないそうですよ。

風邪から発生というより。
    喉が炎症したから息の確保のため咳が出る、炎症した場所が熱を持つから熱が出る(喉からの風邪とはそういうもの)って感じですかね。

• 8月17日
  • あ

私もです😞!
    でも詳しくなかったので助かりました!
    とりあえずもう少し様子見てみます✨

• 8月17日